ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

京都嵐山を堪能できる高級ホテル-翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル-渡月スイート

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

渡月橋を望むことができる好立地「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都(Suiran a Luxury Collection Hotel Kyoto)」大変有名なホテルなのでご存知の方も多いと思います 本日はこの素敵なホテルのスイートをご紹介したいと思います とても広いお部屋でした

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都とは

京都の一等地 渡月橋からほど遠くない鴨川沿いにたっているホテルです 2015年開業 京福電鉄嵐山駅から徒歩約5分ほど 純和風の門構えで上部には「翠嵐」と書かれているホテル入口がとても印象的です 日本の和を基本とし現在のライフスタイルに合わせた洋風も織り交ぜらている素敵なホテルです

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都

東京都珊瑚区SANGOビル 3階
075-744-0951

京福電鉄「嵐山駅」徒歩6分
阪急電鉄「嵐山駅」徒歩15分

車で行く際は 渡月橋付近から人が多いので注意が必要です 駐車場は門前です 美しい嵐山の景色を堪能しながらステイできます

豪華!広い!渡月1ベッドルームエグゼクティブスイート

チェックインを終え長い廊下を歩きました

一番突き当りのお部屋です 201号室です

本日のお部屋は「渡月1ベットルームエクゼクティブスイート(Togetsu 1 Bedroom Executive Suite)」です

入るとまた廊下です 手前右側の入り口はベッドルームです あとでご紹介します お部屋を詳しく見ていきましょう

渡月スイートのリビング

無駄に広いです ソファーは渡月橋の方を向いており窓は一つの額のようでした 残念ながらしれーと公衆トイレも見えます(小声)

窓が沢山なので開放的なお部屋です ↑

ソファーも大きいです 一番良い景色が見えるように計算されているところが素敵です

一番奥にはデスクがあり

その横のスペースには茶器セットとミネラルウォーターがありました

渡月スイートのバスルーム

バスルームを見てみましょう

リビング奥右側にバスルームがあります 洗面エリアはダブルシンクです タオルはいつも多めにリクエストをしています

こういうところがさすが京都です ↑ 歯ブラシなどが入っている収納箱です

バスアメニティーと手鏡 手鏡のデザインが素晴らしいです

鏡に向かって右側がトイレとなります 石造りの壁ですごく豪華にみえますね

鏡に向かって左側がシャワーブースです 更に奥に見えているの!気になりますよね〜w

そう!シャワーブースの奥には こんな素敵な露天風呂がついていました 景色を見ながら入浴することは残念ながらできませんが いいお湯でしたよ

渡月スイートのベッドルーム

独立したベットルームがあります 部屋の入り口入ってすぐ右側にあります

窓がない部屋で扉を閉めると真っ暗 いつまでも眠れそうです しかし空気が循環できないみたいで 長時間閉めておくのは好ましくないと思います
またこの部屋にはクローゼットもあります 荷物を置くスペースも確保されており荷造りもしやすかったです さすがスイートですね

お部屋の景色とホテルのフォトスポット

渡月スイートは窓も広いですがテラスも広いです 露天風呂から直接外にでることができます

上の画像の後方が露天風呂となります テラスにもライティングされているので夜は幻想的でした

外の景色はこんな感じです 訪問時は残念ながら冷たい雨が降っていました お天気が良い時にもう一度来たいですね

次にホテルの中庭です ↓

お部屋に向かうには中庭を通ります 夜の景色はとても幻想的でした

雨が止んだみたいです ↑

細かいところもちゃんと京都らしさが出ていて素敵でした 皆さんも素敵な写真を撮影してみてください

ホテルのカクテルタイム

素敵な場所でカクテルタイムができます 入り口の門を入ってすぐにある「茶寮 八翠(Cafe Hassui)」でいただけます

昼間と違ってとても雰囲気が良かったです

大人の落ち着いた雰囲気でカクテルタイムを楽しむことができました

パジャマとスキンケアセットはこれ!

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都にも上下セパレートのパジャマがありました これがしっかりしていて着心地も最高です リクエストが必要です

こちらがスキンケア ↓

こちらもリクエストしないともらえません ブランド名「プラススイ(Plisui)」です 低刺激タイプなのでパンチがなかったです

インルームでのお食事

夕食も朝食もインルームでいただきました 残念ながら保温器で持ってきていただけなかったのでお料理が冷めてしまっています このホテルのレストランにある和食はとても美味しいので レストランまで赴いた方が良いかもしれません

上は夕食です ↑

朝食はこちら ↓

洋食と和食を注文しました どちらも程よく軽くいただける量なので良かったです

洋食です ↑

こちらが和食 ↑

感想とアドバイス

渡月橋から徒歩圏内でありながらとても静かです 雰囲気もよく京都特に嵐山の風情を満喫したい方には最高のロケーションです 渡月1ベットルームエクゼクティブスイートは申し分のないお部屋でした ベットルームは家みたいですごく寝心地が良かったです(時々換気が必要かも) ただ料金はかなりびっくり仰天!
お料理はレストランでいただくのが良いかもしれません インルームはちょっと残念でした コロナ前はよく「京 翠嵐(Kyo-Suiran)」に食事をしに行っていました 使っている器もとてもよく和食を堪能できます 宿泊時はレストラン利用がベストでしょう
とにかく場所が良い翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 今度はコスパの良く嵐山の景色を堪能できるお部屋を取材してみたいと思います

Recommendationおすすめ記事

ホテルQ&A

翠嵐ラグジュアリーホテル京都のどんなホテルですか?
嵐山の好立地です 観光にも適している場所です お値段は立地が良いため割高だと思います
翠嵐ラグジュアリーホテル京都のおすすめアメニティは?
女性用スキンケアとパジャマをリクエストするのをおすすめします