ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

テレワークに活用したいインターコンチネンタル大阪のコーナースイート 長期滞在型の快適ホテル

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

大阪中心地にある インターコンチネンタル大阪 の コーナースイート をご紹介します ベットルームとリビングが別れている広めのお部屋です バスタブがなんかしっくりとくる大きさとおしゃれなデザイン お部屋に入った瞬間!「あれっオフィス?」「いやこの部屋オフィスに使いたい(金があれば)」ちょっと謎なお部屋でもあります

インターコンチネンタル大阪とは

2013年に開業したホテルです グランフロント大阪北館から直結しています シンプルで都会的なホテル 豪華さはありませんが家に住むような気分でステイできそうなホテルです 客室215室ですが 他に「サービスレジデンス」と呼ばれる長期滞在者用のキッチン付きのお部屋が57室あります 本日はコーナースイートのご紹介です

インターコンチネンタル大阪

大阪府大阪市北区大深町3番60号
06-6374-5700

JR「大阪駅」徒歩約5分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩約5分
阪急電鉄「梅田駅」徒歩約5分
阪神電鉄「梅田駅」徒歩約5分

好立地なホテルです 個人的には住むに適したホテルという感じです 設計のコンセプトでしょうか?長期滞在に適したホテルです 後でご紹介しますが このホテルのバスルームが好きです 周辺には百貨店 コンビニ 飲食店が多いです

2020年にはレジデンス(長期滞在型)に宿泊しています 興味のある方は是非そちらも合わせて読んでみてください

コーナースイート 快適な空間 リビングとベットルーム

今回はインターコンチネンタル大阪のコーナールームに宿泊しました やっぱりリビングとベットルームが別れているお部屋はいいですね

オフィスに使えそうな謎リビング

まず扉を入って長めの廊下を歩き最初に飛び込んでくるのがこの部屋です

座った瞬間沈んでいく心地よいソファーがあります ↓

なんとなくオフィスっぽいですね 景色も良いので ここで仕事できたら良いなと考えてしまいました ↑

手前の謎石は引き出し収納になっていました ↓

ステイ中はほとんどここに座っていました 椅子も座り心地が良かったです ↑

デスクの右サイドにはスライド窓があり コンセント HDMIやLANケーブルなどの差し込み口がありました ↑

Free Wi-Fi接続よりも ↑ セキュアにネットが楽しめる この商品がおすすめです Free Wi-Fiはちょっとセキュリティ心配ですよね アタシのおすすめしたい旅アイテムです

ホテル用Wi-Fiルーター

 (5)

¥2,418(税込)〜

ホテルで使えるシンプルなWi-Fiルータ 単3電池よりも軽いのにこの性能は嬉しい Free Wi-Fiに不安を感じる方にもおすすめ セキュリティーが施されたWi-Fiを作り出せます

デスク横の謎の石サイドテーブルには日本茶セットがありました ↑ デスクの後方にはミニバーがありました ↓

フルーツジュースが美味しそうです ↑ (飲んでません)

お水は2本置いてありましたが リクエストすると追加のお水を持ってきてくれます ↑

棚の中に様々のものがコンパクトに収納されています ↑

TWGのお茶があると嬉しいですね(美味しいから) ↑ 最近増えましたね

食器類やグラス類も豊富でした

独立したベットルームは隣接するマンション側 しかし景色は良い

ベットルームの広さは広すぎず狭すぎず独立した作りで良かったです

家みたいにくつろげます

上の画像の正面には隣接するマンションがあります なのでカーテンをオープンにはできません
ただしこんな感じで ↓

景色は最高です(宿泊当日は雨だったんですが それでも十分ですね) カーテンをうまく調整したら寝ながら景色も堪能できます

時計のデザインも木目調でとても落ち着きます ↑

ベット横のサイドテーブルはこんな感じです ↑ 持ち運びができるBOSSのスピーカーもありました 接続はBluetoothで簡単に接続できます

USBポートでの充電はちょっとパワー不足を感じました ACアダプターを持参した方が良いと思います ↑

ベットサイドのコントロールパネルはちょっと使いにくかったです ↑

明るくて開放的 バスルームとクローゼット

バスルームは明るく 使い勝手の良いシャワーとレインシャワー バスタブもサイズやデザインが良かったです ウォークインクローゼットもあり この部屋でも十分長期滞在しながらお仕事できそうです

明るいバスルーム サイズ感がとてもいいおしゃれなバスタブ

バスルームは結構気に入りました ↓

ごらんのようにとても明るくて開放的です ↑木目と人工大理石でとても落ち着く内装です

ソープの香りがよかったです ↑ ローションは嬉しいボトルタイプです

持ち運びができる鏡もあるので場所を選ばずメイクができます 洗面の右側には木箱が置いてあり コンパクトにアメニティが収納されていました

ちょっと歯ブラシが取り出しにくかったです 最近では珍しいソーイングセットがありました

バスタブエリアには窓があり 正面にはマンションがあるので入浴時は目隠しが必要です ロールスクリーンの操作パネルがあるので活用しましょう 入浴以外はロールスクリーンを開けておくとバスルームがとても明るく開放的になります ↑

体重計がありました

こちらがバスタブです ↑ 個人的にはこのサイズ感がとても気に入りました デザインもとってもかわいいですよね

バスアメニティはどれも上質です 使い勝手もとても良かったです

シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ・バスソルト・ソープ これらのブランドは『AGRARIA(アグラリア)』です 香りがとっても爽やかです 大きめのボトルタイプでありがたいです

バスチェアーは嬉しいですね ↑ 長時間座っているとこの手の構造はおしりが痛いです ↑

レインシャワーもハンドルが別なので安全ですね 笑

ウォークインクローゼットは長期滞在仕様

スーツケースがおける十分なスペースやハンガーが多いので嬉しいです

とっても広いクローゼットです 荷物を整理する場所も十分あって使いやすかったです

靴べら・アイロン・浴衣 が収納されていました ↑ 浴衣は部屋着として活用させてもらいました

ご飯が美味しい ルームサービスと朝食

ラクト・オボ・ベジタリアンなので食事の批評は不得意です夫に食事の感想を聞いてみました

インルームダイニング

夫曰く「メニューも多く前回に引き続き旨旨(うまうま=美味しい)」とのこと

ベジタリアンにも嬉しいメニューがありました

「グリル野菜のプラッター」です ↑

ペンネパスタも美味しかったです ↓

ささやかな心遣いも良いですね ↓

ちょっとわかりにくいのですが「お茶漬け」も注文しています 一番美味しかったのはお茶漬けらしいwすごくオススメといっておりました(夫談) 皆さん機会がありましたら食べてみてください

朝食はレストラン NOKA Roast & Grill

ファイン・アンド・ホテル・リゾート(FHR)で毎度予約をしているので朝食付きです インルームに変更ができないということでレストランへ行きました レストランはNOKA Roast & Grillです

ポーチドエッグです ↑ 卵料理はオーダー制 でも食べ放題とのことです

その他の料理はビュッフェ形式となっています ↑ お料理は豊富でどれも美味しかったです

アメニティーはPOLA パジャマもある

インターコンチネンタル大阪のスキンケアはPOLAです

今回は再訪ということもあり スタッフさんが予め準備をしてくれていました 更に男性用のアメニティも頂きました
POLAは結構いいですよ インターコンチネンタル大阪は変わらずPOLAのスキンケアですね

そしてパジャマはセパレートタイプです サイズがあるのでリクエストする場合は確認をしてください こちらも今回はスタッフさんが前もって準備してくれていました さすがですね

お部屋の感想とアドバイス

今回はコーナースイートに宿泊でした 正直な感想としてはリビングが残念でした インターコンチネンタル大阪のコーナースイート泊は仕事に最適な部屋というべきですね
最近は注目されているテレワーク できれば仕事をゆっくりしたい時に「一人」でここに宿泊したいです

広さはコーナースイートだけあって十分なゆとり ベットルームとバスルームは大変良かったです バスタブもとってもかわいい

ベットルームとバスルームは自分の家にしたいですね

昨年レジデンスに宿泊したことをお伝えしましたが 個人的にはレジデンスがオススメかもしれません 冷蔵庫や電子レンジ キッチン・ダイニングテーブルなどがあって部屋に余裕があり快適でした
ある意味 ファミリー向き お母さん向きかもしれませんね 嬉しいことに実はそれほど高くない(時もある)
アメニティはPOLA(乙女は絶対使って欲しい リクエスト要)
パジャマはセパレートタイプでGOOD
去年一度だけ泊まったにも関わらず顧客データの管理が完璧 昨年リクエストしたことを忠実に実行してくれていました

インターコンチネンタル大阪のベストビューは東側(スタッフさんに確認済み) 画像は西側(今回の宿泊 コーナースイートから見た景色です) 東側は小さい大阪城が見える部屋もあるらしいですよ 前回のレジデンスは東側でした 正直東側の夜景のほうがきれいかもしれません

インターコンチネンタル大阪イチオシのレジデンス記事

ビューリクエストを前もってしておくのも良いかもしれません FHRで予約をする人は「1ベットルームスーペリアレジデンスの予約」で「1ベットルームデラックスレジデンス」にアップグレードしてもらいましょう 毎回リクエストが通るわけではないので確認要です

Recommendationおすすめ記事

ホテルQ&A

インターコンチネンタル大阪のレジデンスとスイート どちらが良いですか?
レジデンスとスイートの違いは「家」と「ホテル」です 家にはキッチンや冷蔵庫・洗濯機が必要ですが ホテルにはそれがありません 個人的な意見ですが 子連れの方は 広々としているレジデンスが良いと思います コネクティングルームにする必要がないと思われます 非日常を楽しみたい方は スイートだと思います
インターコンチネンタル大阪のお部屋はどちら向きが良いですか?
東向きのお部屋がおすすめです