ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

チャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル 道路側 バスタブなしでも快適 2階のお部屋

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

今回の京都旅 乙女3人w こちらチャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル に宿泊 お値段もお手頃 それぞれ別々の部屋で宿泊をしました 2階の道路側のお部屋でした バスタブなしシャワーブースのみ これが意外と快適空間だったので皆様にご紹介をさせていただきます これから宿泊を予定されている方は是非お部屋選びの参考になさってください

チャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル について

ビジネス・観光メインの京都旅 であれば文句なしのホテルです 個人的にはもったいないくらい素敵なホテル! 京阪電鉄三条駅から徒歩圏内です スタッフさんもチャキチャキ手際もよく とっても親切でした

チャプター京都トリビュートポートフォリオホテル

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町341
072-455-2500
※駐車場なし(近隣駐車場)

京都市役所前駅 徒歩4分

三条駅 徒歩10分

三条駅の12番出口がホテルへの一番の近道ですが 残念ながらエスカレーターやエレベーターがありません なので改札を出てすぐに商業施設があるので そこから一度地上にでるのが良いでしょう 駅からホテルまでは約10分程歩きます 起伏のない平坦な道ですがスーツケースなどの荷物があれば無理せずタクシーを使うのも良いと思います 川沿いの道 又はホテル前の大通りでタクシーは拾えます

それでは早速ホテルに入ってみましょう

ホテルの前は大通りに面しています マンションのような雰囲気なので見落とさないように注意してください とてもスタイリッシュな入り口 一階のフリースペースも大満足です 色々と遊び心があってよかったと思います

パン粉玉
パン粉玉

動画もあるので良かったらみてね!

チャプター京都 トリビュートポートフォリオホテル お部屋レビュー

このホテルでは3人が別々の部屋に宿泊しました アタシは2階 他の友だちは5階と6階でした アタシ達がステイしたお部屋はそれぞれの特徴がありました 2階は道路側 5階の友達のお部屋は窓がすりガラス 6階はバスタブありのお部屋でした 個人的にはアタシのお部屋 2階のお部屋が一番良かったような感じがしますw ただ窓を開けると車の音がうるさい! そこらへんをご紹介していきます

ツインルーム 道路側 お部屋レビュー

チェックインは2時半ごろ 部屋の準備可能ということでチェックインさせてもらいました 一人で宿泊なのでベットがひとつのお部屋を予約していたのですが レセプションで以下のような提案を受けます

ツインの部屋ですとちょっと広くなるのでいかがですか?

パン粉玉
パン粉玉

(心の声)ふたつのベットでゴロンゴロンできるんやん ♪

パン粉玉
パン粉玉

アップグレード!ベット2つでお願いします

という感じでツインのお部屋となりました 2階のお部屋です

ベットは2つあってもひとつは「ベットとしての意味はない」のですが 「服のままくつろぐベット」「 寝るためのベット」なんかに分けてうまく活用をしてみました 基本お部屋は狭いので2つベットがあるとお部屋は当然広くなりますもんね 快適でしたよ UGありがとうございます ♪

パン粉玉
パン粉玉

ところで皆さん!気がついていますか?お部屋明るいでしょ

このお部屋に入って思ったんですが お部屋の中がすごく明るいんです 窓を開けてみたら

お部屋は道路側でした 窓自体も開けることができます ちょっと車の音がうるさいです
この窓をみて「あれっカーテンないの?」って思いますよね

ご安心ください!完璧な遮光ブラインドがあるのでお部屋は真っ暗になります お友達のお部屋は窓が擦りガラスでした おそらく正面に建物があるんでしょうね そういう意味では道路側の方が開放感はあるかもしれません 贅沢を言えば もう少し上のフロアだったら 車の音も人目も気にならなかったかもしれません

お部屋選びのポイント

道路側の上層階フロアが明るくて快適かもしれない

お部屋の詳細はもう少し後でご紹介します 次はバスルームエリアをみてみましょう

バスルームエリア

バスタブの無いお部屋 シャワーブースのみのお部屋です 友達がバスタブ付きのお部屋だったので見せてもらったのですが ユニットバス つまりバスタブでシャワーするタイプ 更に トイレもセットになったバスルームでした それに比べると次にご紹介するアタシのお部屋のバスルームエリアは セパレートタイプで雰囲気も明るく良かったと感じています お部屋入ってすぐ左側となります 洗面 → トイレ → シャワーブース → 洗面下 の順にみていきます

基本的にお部屋が狭いので収納はとてもシンプルで機能的にまとまっていました クレンジング・化粧水・乳液 なども置いてあります ハンドソープはとても香りが良かったです 個人的な使用感ですがバスアメニティのシャンプーとコンディショナーはオーガニック系なのか少しゴワつきが出てしまいました お気に入りのトリートメントかコンディショナーを持参した方が良いと思います

お部屋選びのポイント

大浴場があるのでバスタブなしの部屋選択もあり!トイレが独立!

ゆっくりお湯に浸かりたい人は大浴場があるので行くべきだと思います お部屋はバスタブなしのシャワーブースのみで独立したトイレのお部屋がベストかもしれません
最後にお部屋の細かいところをチェックしてきましょう

お部屋のアイテムたち

最後にお部屋のアイテムをサクッとみていきたいと思います 痒いところに手が届くアイテムやちょっとした遊び心もありました

入り口を入ると施設内を歩ける履物が置いてありました 大浴場用ですね 消臭剤などもあり活用させてもらいました スリッパは部屋用ですね

入ってすぐの洗面台ですが実は冷蔵庫とグラス類が収納されていました 上部の棚には無料のミネラルウォーターが2本置いてありました

冷蔵庫はペットボトルを冷やせるスペースがあったら良いのですが・・・収納をみてみましょう
上部の引き出しはグラスやお茶類が入っていました 下段が冷蔵庫です

冷凍庫はないですが 冷蔵は広々スペースです ペットボトルも立てて冷やすことができました ♪ これは嬉しい冷蔵庫ですね

充電アイテムも置いてありましたよ こういうのをお部屋に置いてくれているのはありがたいですね

机の上でパソコンをしたり携帯を充電するためには 延長コードが必要でした ベットサイドにはコンセントとUSBがあります 空調のコントロールパネルは若干使いにくかったです 大浴場に行くためのバックも置いてありました 色々と行き届いたアイテムがありました
パジャマはセパレートタイプ ゆったりとした着心地の良いパジャマでした 皆さんこれを来て大浴場に行っていました

その他の情報

沢山お伝えした情報があるのですがいくつか抜粋してご紹介します この情報は2022年11月17日のものです サービスや利用時間は常に変更されると考えられますので 必ず事前の確認をオススメします

選べる特典

事前聞き取りの内容です 選択する特典のようです

BONVOY プラチナ
  • 朝食無料
  • 1,000ボーナスポイント
  • スイーツセット
BONVOY ゴールド
  • 朝食割引 3,880円→3,200円
  • 500ボーナスポイント
  • ローカルアメニティ かりんとう

ボーナスポイントをもらいました プラチナは朝食が一番コスパが良いかもしれませんね レポートできず申し訳ありません 前日遊びすぎまして^^;

プラチナメンバー特典(抜粋)

17:00〜18:30 チェプターディライト

お酒と軽食 いわゆるカクテルタイム

21:00〜21:45 Bonvoyそば

無料でおそば頂けるみたい(数量限定)

以下の清水寺特別夜間拝観に行っていたのでそばを食べることができませんでした 食べたかったです なかなか良いサービスですよね

利用したい施設

すべて揃っています もっと時間があったらホテルの施設を活用したかったです 機会があったら他の施設も更新していきます

  • 大浴場
  • ジム(24時間)
  • 喫煙所
  • 製氷機・自動販売機
  • コインランドリー(2箇所)
  • ネスプレッソマシン(24時間FREE)

まとめ

できたばっかりのホテルだからとっても綺麗で快適 リーズナブル価格で長期滞在も可能なホテルは京都にはありがたいですよね 初めての滞在 2階道路側のお部屋だったのですが お部屋はとても明るく良かったです できれば次回は高層階の道路側をリクエストしてみたいと思います バスタブは必要ないかもね 一人ステイは最高 アタシのお友達 一名だけ興奮しすぎて睡眠不足だったみだけど アタシともうひとりは快適な睡眠 ベットも最高の寝心地を提供してくれました 皆さんにもオススメできるホテルだと思います