ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

アフタヌーンティー 2022秋メニュー パークハイアット京都 食レポ

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

パークハイアット京都「ザ・リビングルーム」のアフタヌーンティー 2022年秋メニュー をご紹介します かねてよりお伝えしております 年齢高めの乙女に人気 甘々でないアフタヌーンティー 一品一品お料理に合わせてテイスティングされたお茶を楽しめるというなんとも素晴らしいコースです 現在のところ時間制ではないので ゆっくり乙女の話しに華を咲かせれます それではメニューを見ていくことにしましょう

パークハイアット京都 ザ・リビングルーム

パークハイアット京都は皆さんもよくご存知だと思いますので 場所等は省かせていただきます 京都の観光にとても適している高級ホテルですね 一泊10万円程 レセプション付近にラウンジがありチェックインやチェックアウトの手続きができるフロアに その「ザ・リビングルーム」があります

初っ端から予約ポイントご紹介します!先程記載しましたが アフタヌーンティーがいただける「ザ・リビングルーム」はレセプション付近です チェックインやチェックアウトの人も座るエリアとなっているので 12時と15時の予約を避けるのがベストと思われます

パン粉玉
パン粉玉

個人的には13時の予約がいいと思っている

繁忙期でなければそれほど予約時間に気をつけることはないと思います 高級ホテルならではの客層なので皆さん落ち着いている方ばかりです

過去撮影画像

アフタヌーンティーだけなのですが パークハイアット京都の素晴らしい施設を堪能できるのでいいですよ〜

パン粉玉
パン粉玉

そうそう注意点ね

一応宿泊者はバレーパーキング レストラン利用と伝えると 車を停車できる場所に案内してくれます レストラン利用の場合もバレーの選択は可能 ただ駐車料金が違うので確認が必要です(良心的価格)

2022年秋 アフタヌーンティー メニュー

このアフタヌーティーをアタシはこよなく愛しているのですが それは年齢がお高めな乙女だからと思います 笑 周囲を見渡すと ちょっと落ち着いたおばさま系が多い感じ その理由はおそらく バエがないということと 甘いスイーツが多く出てこないからと推察 色々な意味でチト悲しいな 涙

パークハイアット京都 ザ・リビングルームでいただけるアフタヌーンティーは時間制限なし お料理に合わせたお茶と一緒に頂くスタイル それでは2022年秋メニュー をみてみましょう

5コース ティーペアリング 2020年秋

今回は12時に着席 紅葉時期ということもありいつもより人が多かったです 今度はチェックインの時間から少しずらして予約した方が良さそうです まずは本日のメニューをみてみましょう

  • 南瓜のムース 雲丹 ヘーゼルナッツ
    黒豆茶 京都
  • サーモンのグラブラックスと自家製ヨーグルト 無花果とカシスのガトー
    ニホンノスコヤカ 井入農園 滋賀
  • トリュフとパルメザンチーズ 栗と生姜の最中
    焙煎かりがね茶 井ノ倉ファーム 奈良
  • 近江牛と山葵のクロケット 卵黄のコンフィ 山葵
    玉緑茶 アートオブティー 長崎
  • マスカットとアールグレイ シャンパーニュグラニテ
  • キャラメルと林檎のスフレ
    琉球紅茶 プレミアム 金木犀ブレンド 沖縄ティーファクトリー 沖縄

南瓜のムース 雲丹 ヘーゼルナッツ

ペアリングのお茶は「黒豆茶 京都」 香ばしくほのかに甘い黒豆茶でほっこり!

サーモンのグラブラックスと自家製ヨーグルト 無花果とカシスのガトー

ペアリングのお茶は「ニホンノスコヤカ 井入農園 滋賀」 お料理の味を損なわないようさっぱりとしたお茶

トリュフとパルメザンチーズ 栗と生姜の最中

ペアリングのお茶は「焙煎かりがね茶 井ノ倉ファーム 奈良」 2品のお料理で飲むお茶 初めてスイーツがやってきました 甘いものがとってもタイミングが良い!お茶の香りも口当たりも最高でした

近江牛と山葵のクロケット 卵黄のコンフィ 山葵

ペアリングのお茶は「玉緑茶 アートオブティー 長崎」 全国各地からのお茶が堪能できるのは珍しいですよね 山葵(わさび)がものすごつマッチしていてあーアタシは日本人だなって改めて思ってしまいましたw 濃い味 油ものはやっぱり緑茶ですね 後味さっぱり!

マスカットとアールグレイ シャンパーニュグラニテ

アタシはこういうコースの作法というか順序とかがよくわかっていない品のない人なんです このメニューをみて疑問に思うのが5コース 実はメニューには6項目あるんですよね 思うにこれは「お口直し」かな♪ 今度聞いておきます

キャラメルと林檎のスフレ

ペアリングのお茶は「琉球紅茶 プレミアム 金木犀ブレンド 沖縄ティーファクトリー 沖縄」です ついにお茶は沖縄まできましたよw金木犀ブレンドって素敵すぎる スフレはここのアフタヌーンティーの定番ですが すごくフワフワなんですよ

アフタヌーンティーの感想

パークハイアット京都 ザ・リビングルームのアフタヌーンティーが大好きで何度も通っています 過去には特別にお部屋で頂いたこともありました その記事はこちら ↓

実は京都のアフタヌーンティーまだ2件しか行ってないのですがw No.1と謳っています やっぱりお食事とお茶のペアリングっていうのが良いと思う これぞ真髄!

パン粉玉
パン粉玉

でね ここまで言っといて実を言うと

夏のメニューの方が良かったと思っている人です 今回のはちょっと残念だったかな〜 だけど他の甘々や時間制限あって急かされるアフタヌーンティーと比べたら絶対にこっち♪

パン粉玉
パン粉玉

おばさん目線ですけどね

雰囲気もいいし落ち着いているしアタシは気に入ってます 意外と男性も喜ぶのよ 是非若いカップルの皆さんも落ち着いた京都のアフタヌーンティーを楽しんでみて欲しい 引き続き次のメニューがでたら取材してきます

まとめ

冒頭でお伝えしましたが 予約時間は13時以後がベスト 2時間ぐらいゆっくりと楽しめると思います 繁忙期はレセプション付近がちょっと混雑気味 そういう時期は避けてもいいかもしれません

予約MEMO

予約は13時以後がベスト

パークハイアット京都のアフタヌーンティーは残念ながら「インスタ映え」はありません 落ち着いたアフタヌーンティーです いくつか他のホテルのアフタヌーンティーに行ってみましたが 時間に追われるし 見た目に囚われすぎてお味が残念 料理のバランスが残念 ということも度々ありました そんななかで硬派なアフタヌーンティーが楽しめるはここだと思っていますね

発見MEMO

ばえなし 時間制限なし 硬派なアフタヌーンティー おばさんには良いぞ!

パン粉玉
パン粉玉

ホテルも超素敵なんで泊まってみてね

ParkHyatt Kyoto Eギフト券購入サイト

32%お得です 前もって日程が決まっていたらEギフト券購入をおすすめします