ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

ショコラアフタヌーンティー フォーシーズンズホテル東京大手町 丁寧な仕事に感動 推し

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

ちょっとお値段高め おやって思った関西人 大都会の物価は高いのかと思ったのですが どっこい!納得価格 一つひとつ丁寧な仕事に感動 セイボリー・スコーン・スイーツ さすが大都会東京! フォーシーズンズホテル東京大手町 ザ・ラウンジ で頂くアフタヌーン・ティーをご紹介します 行く前にチェックしてみましょう

フォーシーズンズホテル東京大手町とはどこぞ?

旅行者のアタシ ぶっちゃけ場所についてのウンチクは言えませんが ものすごい良い場所 街がキラキラしていてカッコいい〜人たちがお仕事しているオフィス街でした しかし皇居が近くにあるのか 意外にも空気が良かったことに驚きです

フォーシーズンズホテル東京大手町

東京都千代田区大手町1丁目2-1
03-6810-0600

大手町駅のC4 C5出口 地下通路で直結

羽田空港から20分 成田空港から55分

大手町駅から直結ということですが 正直地下道がダンジョンなため迷います(田舎者なのでしょうか)実はこちらのホテル 先の記事に載せましたが3泊しています とても素敵なホテルでもありましたので 興味がある方は是非下記の記事も読んでください

パン粉玉
パン粉玉

早速スイーツたちを見てみましょう♪

ショコラアフタヌーンティー

冬の季節 2月 PM4時からの予約 アフタヌーン・ティーのお茶会終盤にはなんと夜景まで楽しめてしまうというお時間設定です 夕暮れの空が最高でした 明るい時間帯はお天気が良ければ富士山まで見れちゃう方角なんですよ

パン粉玉
パン粉玉

そうそう!アフタヌーン・ティーって食べる順番あるんだって♪

ちょっと調べてみたんですが

アフタヌーン・ティーの食べる順番

食べる順番1
セイボリー(下段)

塩気のある食べ物 サンドイッチやオードブル

食べる順番2
スコーン(中段)

今回は別皿でありました 皆さん良くご存知のスコーン

食べる順番3
スイーツ(上段)

ペイストリーともいうそうです 焼き菓子や生菓子

パン粉玉
パン粉玉

上から食べとったわ 笑

それでは 食する順番でご紹介していきましょう

セイボリー SAVORY

セイボリーは下段 メニューは以下のようになります

セイボリー
  • チキンと菜の花のサンドイッチ ベーコンとシーザーマヨネーズ
  • フォアグラブリュレ、林檎の赤ワインコンポートとカカオニブ
  • 鴨胸肉と胡瓜のクレープ 胡桃とメープルクリーム バルサミコリダクション
  • グリーンピースのムース 柚子チョコレートのタルトレット 金柑とブロッコリー
  • ロブスターマリネとジュレ ビスククリームとカカオのサブレ

スコーン SCONE

フォーシーズンズホテル東京大手町のアフタヌーン・ティーのスコーンは別皿で提供されました ケーキスタンドが出てきた後に温かいスコーンが提供された 色々と考えてくれていますね

スコーン
  • チョコレートスコーン
  • ラズベリースコーン

スイーツ SWEETS

アフタヌーン・ティーって!(#・∀・) どことは言いませんが 見せることに精一杯 多くの予約を回すのに精一杯になりすぎて 結構「雑」って思えるスイーツが多いと感じています その点 ここは手抜きなし!味よし!丁寧に作られているのがものすごく伝わってきました 満足

スコーン
  • ブラックベリームースショコラ
  • コムントゥチョコレートのオペラケーキ
  • アールグレイとベリーのムースケーキ
  • ラズベリーピスタチオのオペラケーキ
  • 苺と柚子のフィナンシェ
  • ミニチョコレートシュー ※
  • カシスとベリーのグラスデザート ※

※マーク付きの「ミニチョコレートシュー」と「カシスとベリーのグラスデザート」ですが 実はこちらでした ↓

上段が「ミニチョコレートシュー」で下段のグラスが「カシスとベリーのグラスデザート」だそうです

まとめ

いかがでしたか?フォーシーズンズホテル東京大手町 の中にある ザ・ラウンジ で頂くアフタヌーン・ティー
どれも丁寧に作られていて 見栄えも最高!画像を見ていただいてもその質の良さは理解してもらえると思います 特にスイーツは別格でした ショコラも甘さ控えめ この量でもパクパクいけちゃいましたよ
アタクシ アフタヌーン・ティーのマナー全く無視 上から食べていました 笑 次回のティータイムはお上品にマナー厳守で食したいと思います

夕暮れ時になるとこんな感じで雰囲気バツグン PM4時からの予約(冬場)も是非体験してみてください

パン粉玉
パン粉玉

お茶は紹介しなかったけど!意外と温かいほうじ茶いける

えっおばさんだからかな♪(ポソ)

PRICE MEMO

平日:8,800円 週末: 9800円

Recommendationおすすめカテゴリー