ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

ドアマン・スヌーピー アフタヌーンティー 帝国ホテル大阪 カフェ クベール でスヌーピーと一緒に食べてみたレポート

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

以前から ドアマン として帝国ホテル大阪でお仕事をしていスヌーピー 今回はコラボアフタヌーン・ティーがあるということで行ってみました スヌーピーとその仲間たちのコラボレーション スイーツをご紹介します 席につくとびっくり!スヌーピーと一緒にお食事できてしまいます 子供から大人まで楽しいひとときを過ごせそうです

帝国ホテル大阪の場所

大阪の中心地から少し外れています そのせいかとてものんびりと過ごせるホテルです 春は 川沿いにきれいな桜の花を咲かせます この時期に訪れるのもおすすめです

帝国ホテル大阪

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
06-6881-1111

※JR大阪駅 帝国ホテル間を無料送迎シャトルバスが運行(約15分)

大阪国際空港 (伊丹空港) タクシー30分

Osaka Metro堺筋線 扇町駅 4番出口10分等

2月の日曜日に訪れましたが レストランもそれ程混雑せずのんびりと過ごせました 車での訪問もわかりやすく 駐車場も広いです 基本 車での訪問をおすすめします

レストラン カフェ クベール

「ドアマン・スヌーピー アフタヌーンティー」がいただけるレストランは2階にある「カフェクベール」です 子連れにも優しいカジュアルなレストランなので気軽に訪れることができます メニューも充実 ホテルなのに「洋食屋さん」ぽいイメージも 笑 アフタヌーンティー以外のメニューもきっと満足してもらえると思います

1階から撮影

「カジュアルレストラン カフェ クベール」は上画像 2階右奥となります 右側のエスカレーターを使うのが便利です 駐車場は地下2階となります

カフェ クベールの入り口手前には ドアマン・スヌーピーが鎮座していました ドアマン・スヌーピーは20周年なんですね 昔は1階にスーベニアショップがありましたが 現在は地下1階 スヌーピーのレア商品がいっぱい販売されていたので興味がある方は訪問してみてください

さぁそれでは早速 ドアマン・スヌーピー アフタヌーンティーを頂きに参りましょう

アフタヌーンティーの詳細について

今回のアフタヌーンティーは嬉しいことにビックサイズ スヌーピーがテーブルにいるんです かなり嬉しいですよね よい歳をしたおばさんですがとても喜びました

真横 または正面でスヌーピーを見ながらお食事やアフタヌーンティーができるという演出はとっても嬉しいです アタシは一緒に並んで頂きました ちゃんと帝国ホテルドアマンの制服を着ています

テーブルセット

パン粉玉
パン粉玉

テーブルセットはこんな感じです お皿ももちろんスヌーピーです

パン粉玉
パン粉玉

水を入れてくれるグラスもスヌーピー 楽しくなりますよね

パン粉玉
パン粉玉

すこし左に見えているコースターですが 持ち帰り可能となっています

パン粉玉
パン粉玉

専用の袋を用意してくれていますよ

パン粉玉
パン粉玉

メニューも持ち帰り可能です

パン粉玉
パン粉玉

なんと!!期間限定のスペシャルメニューも注文可能!

流石にお腹がいっぱいになるので こちらのメニューは後日としました♪
さぁそれではおまたせしました アフタヌーンティーの内容をみていきましょう

ドアマン・スヌーピー アフタヌーンティー

どんなスイーツたちでしょうか♪

3段のケーキスタンドが運ばれてきました

パン粉玉
パン粉玉

前と後に違いがあってとってもかわいいんです

before画像after画像

ウェルカムドリンク そしてケーキスタンド(3段)上から順にみていきましょう

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクは「レモネード」なんですが ちょっとおもしろいんです

ウェルカムドリンク
  • レモネード

↑ドリンクの左上にある
↓ これ

ドリンクに入れてかき混ぜると なんと ↓

色が変わりました・・・

パン粉玉
パン粉玉

ただそれだけなんだけどね

1段目 デザート

ケーキスタンド 上段 から見てきましょう

1段目 デザート
  • キャラメルポップコーン ストロベリーコーン&チョココーン
  • スヌーピーとビーグル・スカウト 焼きマシュマロ
  • スヌーピーの大好物 チョコチップクッキー

ストロベリーコーンとチョココーンはパクっといただけます キャラメルコーンも下に入っていました
焼きマシュマロはラズベリーソースが入っていて混ぜて食べると美味しかったです
チョコチップクッキーはスヌーピー作者の好物だったそうですよ ♪

2段目 セイボリー

次は中段です

2段目 セイボリー
  • チャーリー・ブラウンの野球チーム ミニハンバーガー
  • サリーのランチ サンドイッチ(ツナ)
  • グルメなスヌーピーへの特別メニュー 温製スープ
  • 執筆の地 サンフランシスコへのオマージュ シーフードのカクテル

ミニハンバーガーは野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブのモチーフ レタス・トマト・オニオン・パテ・チーズを挟んでいます とっても食べやすいサイスです
サリーのランチなんですが スクルーバスにランチボックスがひかれてサンドイッチがぺったんこになったそうですよ(画像参照)
スープはパンプキンスープ
シーフードのカクテルは作者のゆかりの地 カリフォルニアをモチーフにしているとか

パン粉玉
パン粉玉

アフタヌーンティーのメニューには色々と物語があるみたいです

3段目 デザート

3段目はものすごくテンション上がりますよ

3段目 デザート
  • チャーリー・ブラウンの洋服 マンゴームース
  • 「ドアマンス・ヌーピー」のハット チョコレートケーキ
  • レモンマカロン
  • ボンボンショコラ
パン粉玉
パン粉玉

3段目はさいこ〜♪

チャーリーブラウンの洋服をモチーフにしたマンゴームースからドアマン・スヌーピーのハット 見て楽しみ食べて楽しめるスイーツです 最後にレモン風味のあっさりと爽やかなマカロンと帝国ホテル自慢のチョコレートでフィニッシュ 丁度良い量で目とお口を楽しませてもらいました

パン粉玉
パン粉玉

そうそう!スコーンとお飲み物もご紹介しておきましょう

別皿 スコーン

個人的には帝国ホテル大阪のスコーンは超おすすめ 今回のアフタヌーンティーにも出てきました

実はこちらのスコーンはケーキスタンドが出てくる前に温めて持ってきてくれました
ピーナッツクリームとクロテッドクリームで頂きました

飲み物

このアフタヌーンティーの時間制で120分です その時間内であれば22種類のメニューから選んで 飲み放題です

パン粉玉
パン粉玉

今回頂いた飲み物をご紹介します

インペリアルブレンドティー

パン粉玉
パン粉玉

オーソドックスなティー 無難なティーです 笑

紅茶・ハーブティーはポットでいただけるのが嬉しい 2杯半ぐらいです

カモミール

カモミールは結構おすすめです こちらの ↓ はちみつを入れると

パン粉玉
パン粉玉

なぜか激ウマ

普通に食事に来た時も注文してるんですよ ♪ 機会があれば是非注文を

まとめ

みなさんいかがでしたか?ちょっと不便な立地の帝国ホテル大阪 結構落ち着いてお食事ができるので 車で移動できる人にはおすすめホテルです
さらに20周年ドアマンスヌーピー特別企画とあいまって アフタヌーンティーを楽しめちゃう これがまた完成度が高く 更に美味しくいただけるのが嬉しい スイーツなどは物語があり プッて吹き出す内容もあります 是非メニューをみながら楽しんでください

パン粉玉
パン粉玉

評価はといいますと

ドアマン・スヌーピー アフタヌーンティー
 (3)

コンセプトは良いんだけど アイテムの統一感がもうひと押し 価格が上がってもお土産付き 限定品も欲しかったですね コースターとメニューだけだと残念 スイーツやセイボリーのお味は文句なしです 妥当な金額だと思います

パン粉玉
パン粉玉

ん〜キャラ系はアタシ厳し目だなぁ〜♪

完食
パン粉玉おすすめ
  • ドアマン・スヌーピーのハット
  • チャーリー・ブラウンの洋服
  • スコーン
  • ミニハンバーガー
  • カモミール

Recommendationおすすめ記事