ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

帝国ホテル大阪 スヌーピーのお部屋に泊まってみる ドアマンSNOOPYを満喫する一日

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

帝国ホテル大阪 の ドアマンスヌーピー は長きにその名が知られています 更にこの高級ホテルのお部屋でドアマン・スヌーピーと一緒にステイを楽しめてしまうプランが出ています 1日10室限定プラン ラグジュアリーホテル好きが SNOOP・SNOOPY・SNOOPY というステイプランを体験してみたお話です

帝国ホテル大阪について

ちょっと不便な場所なんです 大阪市内ですが 駅直結ではなく車が必要です 大阪駅からリムジンバスを利用するとストレスフリー&リーズナブルにアクセスできます そのせいかわかりませんが2023年3月 数回に渡り土日に訪れていますが 静かで落ち着いて過ごせています

帝国ホテル大阪

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50
06-6881-1111

※桜の季節はとても混雑するので注意してください

JR大阪駅より無料送迎シャトルバス運行 詳細は こちら

JR新大阪駅より約15分

パン粉玉
パン粉玉

個人的には穴場ホテルだと思う

パン粉玉のおすすめ

カフェ クベールの食事
BF1のスコーンとクロワッサン

ホテルは川沿いに建っていて 穏やかな時間を過ごせる場所 春になると桜がとってもきれい 4月の宿泊には注意が必要(超混雑)

ドアマン・スヌーピー と楽しいホテルライフ

帝国ホテル大阪は少し古めのホテルですが 格式高い日本のホテル 日本の親しみやすいサービスを提供してくれています とても落ち着いた雰囲気のインテリアで大人のホテルですね そんなお部屋にSNOOPYがどのようにお出迎えしてくれるのか?興味が出てくると思いませんか? 神戸に「ピーナッツホテル」があります 一度泊まったことがあるのですが 完璧なSNOOPYの世界でした

パン粉玉
パン粉玉

やっぱり帝国ホテルならではの安心感は提供して欲しいな♪

今回のお部屋は1427号室です

動画もあるので見てね

お部屋のメインルームはこんな感じ

入った瞬間から超絶喜ぶ!「ドアマン・スヌーピー」が奥の椅子で座っているではないですか!一気に部屋の奥まで進んでしまいます その途中で左右が少し気になりますが 後でゆっくりと見ることにしましょう

部屋の奥にドアマン・スヌーピーが座っている
パン粉玉
パン粉玉

とりあえずスライドで楽しんで頂戴

帝国ホテルブランドのイメージを崩さず スヌーピーをコラボさせています 置いてあるものはすべて良質のもので しっかりと作られていました バスローブもとても良い素材でしたよ

パン粉玉
パン粉玉

なんと言っても ドアマン・スヌーピー のぬいぐるみは最高です!

ちゃんと名札は「SNOOPY」でしたよ

パン粉玉
パン粉玉

次はバスルームを見てみましょう

バスルームはこんな感じ

個人的にはバスルームがおすすめです 帝国ホテルの品あるバスルームエリアがとっても可愛くなっていました 正直もうひと押しってところもありますが 何故かトイレ付近がいい感じ
画像でもわかると思うんですが なんとなく楽しそうな雰囲気がプンプン 笑

パン粉玉
パン粉玉

バスタブエリアは普通なんだけど とりあえずこちらもスライドで♪

バスアメニティもスヌーピー・パッケージにして欲しかったです とはいってもさすが帝国ホテルだと思えるほどタオルなどは良質 ドアマン・スヌーピーの刺繍がとっても楽しくなります

パン粉玉
パン粉玉

皆さん!ドライヤー気が付きましたか?

これめちゃくちゃかわいいですよね♪

スヌーピー アイテムたち

その他のアイテムもご紹介しましょう 運が良ければ購入可能なアイテムもあるかもしれませんね

マグカップ!結構使えそうですよね 使い勝手良かったです

グラス これは可愛い! スヌーピーのアフタヌーン・ティーもこのグラスでしたよ

アフタヌーン・ティーのグラス

入り口入ってすぐにスヌーピーのシルクハットがあります
皆さんで記念撮影できちゃいますね

パン粉玉
パン粉玉

外には持っていくなよって注意書きみたわ 笑

食事はこんな感じ

食事はとっても楽しいですよ〜とにかく完成度が高いことに驚き 手が込んでいて満足度高!

カジュアルレストラン カフェ クベール

以前から評価の高いレストランです このホテルには有名どころの高級レストランが入っていますが コスパよく美味しくいただけるラフなレストラン『カフェ クベール』を愛しています
そこでスヌーピーコラボメニューがいただけました 頂いたメニューがこちら

期間数量限定 スペシャルスヌーピーメニュー
『ドアマン・スヌーピー ビーフカレー』

ものすごく丁寧に作られていました 完成度が高く喜びです

スヌーピー・スペシャルブレックファスト

インルーム限定の朝食です ホテルのインルーム朝食としては量が少なめですが スヌーピーと一緒にお部屋でいただける朝食はまた格別ですね

お皿やコップまでスヌーピーだったので楽しかったです

パン粉玉
パン粉玉

皆さん!気が付きましたか?

そうこちらです!この完成度 素晴らしいと思いませんか ?インルーム限定
『すぬーパン』

その他の朝食は気になるところですね
男性は少し少なめかもしれません 卵料理やジュースはもちろん選べますのでご安心を

メニューがなく口頭注文だったので記憶でメニューを記載しておきます

  • ジュース (オレンジ・グレープフルーツ・野菜ジュース)
  • 卵料理 (スクランブルエッグ・オムレツ・ポーチドエッグ)
  • すぬーパン
  • 飲み物(紅茶・コーヒー)

卵の質が悪くてすごく匂いが気になってしまいました(アタシ匂いに敏感)次の皆様のためにアンケート用紙に書いておきました

パン粉玉
パン粉玉

卵の質あげてくれ〜(祈) 笑

今回の予約は一休.comから
公式や他社と比較してみたら一休.comが少しだけお得でした 早速 値段をチェックしてみよう ♪

動画もあるので見てね

まとめと楽しみ方

率直な感想としては 帝国ホテルブランドを維持しつつ スヌーピーをコラボさせるのは結構難しいのだなと宿泊をして感じました
宿泊時には割引券などをいただけます こまめに買い物や食事をするよりも宿泊時にうまくそれらを使い一気にお買い物や食事を楽しむのも良い方法だと感じました

パン粉玉のウンチク

トイレエリアがすごく良かったんです お部屋ももっとスヌーピーらしくして欲しかったですね 少し中途半端な感じもしました
10室限定ということなので 10室全く別のコンセプトでお部屋をアレンジして欲しかったです

このコーデは良かったですね
  • コンセプトルームを増やす
  • コースター
  • スヌーピーペットボトルの水
  • バスアメニティ
  • パジャマ(購入可能レベルで)
  • 電話機
  • ドアマンの服(レンタル)
パン粉玉
パン粉玉

とはいえ 随所でさすが帝国ホテルだなと思わせてくれました

  • タオルやバスローブの質が良い
  • 食事が美味しい
  • 部屋がきれい
  • 寝心地が良いベットと枕
  • コラボメニューの完成度が高い
  • 接客が良い
  • 部屋が広い

お部屋の広さは一番最低ランクのお部屋かと思ったら どっこい!広めのお部屋だったんです

パン粉玉
パン粉玉

最後に楽しみ方を♪

楽しみ方

スヌーピースペシャルメニューはカフェ クベールで一般でもいただけるのですが ステイをしている時は割引価格でいただけることがわかりました

パン粉玉
パン粉玉

宿泊する予定ならレストラン利用はちょい待ち!

  • オリジナルグッズ5%割引(左上)
  • スヌーピースペシャルメニュー10%割引(左下)
パン粉玉
パン粉玉

スヌーピーグッズも滞在中は5%OFFです

  • 朝食券(右上)
  • カードキー(右下)

朝食券はレストランでも利用できますが インルームにしないとすぬーパンは食べれないので注意です
カードキーは下の画像のケースに入っています(持ち帰り可)

パン粉玉
パン粉玉

おみやは他にもありますよ

『ドアマン・スヌーピー オリジナルカトラリーセット』

パン粉玉
パン粉玉

あとスヌーピーに関係ないけど豆知識

無料のお水は無くなるともらえました(無料)
ターンダウンなし

女性用スキンケアは「ドクターシーラボ」

駐車場はチェックアウトの日 PM6時までOKだそうです(要確認)おそらく4月は条件が変わると思います

ボディーソープ 残念ながら泡風呂作れず!ボディータオルで真面目に洗いましょう♪

パン粉玉
パン粉玉

スヌーピーと戯れようぞ♪

今回の予約は一休.comから
公式や他社と比較してみたら一休.comが少しだけお得でした 早速 値段をチェックしてみよう ♪

動画もあるので見てね