ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

ピーナッツ・カフェ大阪 PEANUTS Cafe 万博記念公園 訪問レポート 予約しやすくなってます

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

2022年春にオープンして現在2023年春 1年後の再訪です 一時の混雑と比較すると少し落ち着いた感じがします 来店しているお客さん達は子連れやカップルなど様々 皆さん幸せそうにお食事やお茶をしています それもそのハズです オープン当初から変わらない楽しめるお店のコンセプトは訪問者を幸せにしてくれますね スヌーピー好きの皆さん是非行ってみましょう

ピーナッツ・カフェ大阪の場所

ピーナッツ・カフェ大阪はちょっと不便な場所です 中心地から外れているので移動には少し余裕をみてください 大きなショッピングモール ららぽーとEXPOCITYが隣接しているちょっと楽しい場所でもあります

PEANUTS Cafe

大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1
06-6155-6634

※土日祝日は車は結構混雑しますので注意です
ららぽーとEXPOCITYを目指してください

大阪モノレール万博記念公園駅

どちらかというと 伊丹空港からモノレールですぐ来れるので伊丹空港に到着するのであれば先に行くのも良いです 電車だと大阪市内からは少し乗り換えが不便です 車の移動が早いですが 土日祝日は激混みです 敷地が広大すぎて迷うことは必死 マイカー・レンタカーは時間に余裕を持ってきてください

モノレールの改札をでてすぐ左へ 数分でココに到着です 予約が必須だと思います

カフェの一角にはグッズ売り場があります
結構 日常生活に利用可能な物が多く お土産にしても喜ばれると思います ラッピングもかわいいです

カフェを正面にみて左側にはテイクアウト専門ショップがあります

カフェメニューでは味わえないかわいいメニューが勢揃いしています

パン粉玉
パン粉玉

ささっ中に入ってみましょうかぁ〜

PEANUTS Caffe 大阪 はこんな感じ

中に入ってみると雰囲気がとても良いのが分かります とても広くゆったりとしています 食事やお茶をしながらスヌーピーを楽しむことができるよう工夫されていました 料理の見た目はあまりスヌーピーっぽくないですが カフェメニューの甘さやレモネードはスヌーピーアレンジを感じました パンケーキの完成度は残念なのであまりおすすめしません

カフェ全体の雰囲気

入って正面は厨房です 左右に別れていてどちらに着席するか少し悩みますが 基本スタッフさんの案内で強制です 希望を伝えてみるのも良いでしょう

厨房向かって右側はご覧のように大きな寝そべっているスヌーピーの絵が壁に描かれています ガラス窓に面しており かわいいスクールバスを見ながらお食事できます 訪問時は外でも(↑画像右側)お食事可能でした アタシのおすすめは室内です

厨房向かって左側に進むとまた少し広いエリアがありテーブルが複数ならんでします 画像↑の左側はショップになっています

こんな感じで少し広めのエリアがありテープルが沢山ならんでいます ここはとても沢山のパネルがあって 一つひとつが面白いです 英語を訳しながら楽しんでみるのも良いと思います

沢山のパネルは見ているだけでも楽しくなりますよね ちょっとブラックジョークで顔がひきつる内容もあったりします 是非ゆっくりと見てください

メニューと注文方法

メニューはそれほど品数が多くありません 以前 セットの料理やパスタを食べたのですが まずくはありませんが あまりスヌーピーを楽しめませんでした 先程もお伝えしましたが今回はカフェメニューでサクッと室内の雰囲気を楽しませてもらうことにしました メニューはこんな感じです

Cafeと名前が付いていることから 実はカフェメニューの方が充実している カフェメニューを堪能するのがポイントかもしれません

注文は手持ちのスマホからします QRコードを渡されるので そこからアクセスして注文をします もちろんスタッフさんを呼んで注文も可能なので安心してください

注文のポイントですが 基本お水は飲み放題 セルフサービスです しかし飲み物を頼むとオリジナルコースターがもらえます 持ち帰りOKです

コースターはとってもかわいいので飲み物を注文するのは必須ですよ カトラリーはこんな感じです↓ 紙ナプキンがかわいいです 販売をしていました フォークとスプーンは普通です

なんだかんだと楽しんでいたら注文の品がやってきました

オーダーメニューはこんな感じ

ちょっとでもPEANUTSの世界観が感じられるメニューを注文してみました 笑

  • スヌーピー HAPPY DANCE プリン 870 yen
  • キャラメルポップコーンラテ 740 yen
  • チャーリー・ブラウンのチョコレートバナナミルクセーキ 900 yen

※プリンとドリンクセットで 650 yen

スヌーピー HAPPY DANCE プリン 870 yen

プリンの上にアイス スヌーピーのイラスト入りクッキー その名の通りプルプル揺れてしばらくしたらクッキーが落ちてしまいました 笑 撮影はお早めに ♪

キャラメルポップコーンラテ 740 yen

このゴージャス感でなんとプリンのドリンクセットにできるという嬉しさ!キャラメルコーンが美味しくて 甘さたっぷり スヌーピーのマグで楽しく頂けました

チャーリー・ブラウンのチョコレートバナナミルクセーキ 900 yen

チャーリー・ブラウンの服の模様をモチーフにしたミルクセーキです 結構ボリュームがあって飲むの大変だそうです(夫談)笑 若い方は大丈夫だと思います おじさん注意ですね

良いティータイムとなりました そうそう取皿をお願いすると

こちらが来ました とってもかわいいですよね♪ みなさんとシェアしながら楽しむのも良いですよ

楽しみ方とまとめ

オープンから1年経って少しお店も落ち着きましたが やはり土日祝日のピーク時間は混雑しそうです オープンは11時ですが朝から予約済みの列はいっぱい 予約無しの来店は少し待ち時間が長くなりそうです できれば予約して行くのが良いでしょう

祝日訪問ですが90分制と言われました 日曜日の夜は空いていますが メニューの内容はあまりお腹が満たされそうにありません 個人的にはカフェとして利用するのが良いと思います いわゆる軽食です 何度も言いますがパンケーキはちょっとおすすめしないですね

パン粉玉
パン粉玉

お店の雰囲気を楽しみながら軽くお茶ってレベルでどうでしょうか?

ららぽーとの駐車場を利用することになりますが 土日祝日は混雑しています また道も複雑で慣れていないとグルグル回ってしまいそうですよ 時間に余裕をもって来てください 伊丹空港着の方は最初に訪問した方がベストです

パン粉玉
パン粉玉

スヌーピー堪能してくださいね♪

Recommendationおすすめ記事