ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

柑橘のアフタヌーンティー ウェスティン都 京都 ティーラウンジMAYFAIR で春を満喫

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

春ポカポカ陽気に京都 南禅寺周辺をウォーキング その後に 乾いだ喉をさっぱり そして 潤してくれる 爽やかなアフタヌーンティー 「柑橘のアフタヌーンティー」をご紹介します 蹴上 南禅寺周辺に落ち着いた雰囲気を提供してくれる ウェスティン都京都 ティーラウンジMIYFAIRのアフタヌーンティーです(2023年4月取材)

ウェスティン都 京都 MAYFAIR の場所

ホテルは京都「蹴上」駅から徒歩圏内 この駅は南禅寺や京都市動物園の最寄り駅となっており 観光には最適な場所です 中心地からはら離れているため観光目的が明確であれば このホテルのステイは静かで快適 京都観光も便利になることは間違いないです

ウェスティン都ホテル京都

京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
075-771-7111

JR京都駅八条口 シャトルバス

蹴上駅2番出口 徒歩約2分

JR京都駅から予約なしで無料シャトルバスに乗れますので荷物が多い方は活用するのも良いです

柑橘のアフタヌーンティーについて

ドリンクメニューが豊富 セイボリーとスイーツの組合せが良かったです 甘々苦手な方にはおすすめかもしれません さっぱりとした柑橘ベースで後味が良かったです 見栄えはシンプル お値段はちょっと内容からすると割高かもしれませんが お茶が数多く楽しめるので その料金かもしれません 120分時間制 予約等の詳細は公式からご確認ください

今回のアフタヌーンティーのご紹介は2023年4月に頂けるメニューとなっております

柑橘のアフタヌーンティー 詳細
  • 期間 2023年4月1日(土)~5月31日(水)
  • 提供時間 11:30~/12:00~/14:00~/14:30~/15:00~/15:30~
  • 2時間制
  • 料金 6,100円(税込)
  • 当ブログ取材日 2023年4月
ウェスティン都 京都 公式ページより

デザート Sweets

ワンプレートでの提供です どれも小ぶりのスイーツなので とても食べやすいです 最初に柑橘類3種 これが旨い!

Sweets デザート
  • 柑橘類3種(甘夏・日向夏・ブラッドオレンジ)
  • 日向夏のタルト
  • ブラッドオレンジのムース
  • 甘夏の大福
  • グレープフルーツのヴェリーヌ
  • 柚子マカロン
  • グレープフルーツルビーのフェナンシェ
  • ミルク寒天
  • レモンのレアチーズ
  • プレーンスコーン(柑橘ジャム・クロテッドクリーム)
パン粉玉
パン粉玉

スコーンとスープは温かいうちに食べてね♪

セイボリー Savories

生クリームの入ったオレンジサンドは美味しかったです 柑橘類はどれも甘酸っぱく 甘いスイーツともマッチしていました 食べる側を疲れさせないのがとても良かったですね

スコーンは「デザート」で紹介しています
Savories セイボリー
  • ミネストローネ
  • オレンジのクリームサンド
  • 帆立とライムのマリネ 豆腐ソース
  • 海老とオレンジのブロッコリームースカクテル
  • 鴨とオリーブのピンチョス
パン粉玉
パン粉玉

ミネストローネが良かった

飲み物 Drink

飲み物のメニューはとても豊富でした できればハーブティーから初めてフレーバーティーなどを楽しむのが良いと思います ほうじ茶 や 中国茶 でシメるのもなかなかツーだと思いますよ

パイナップル&カモミール

珈琲と紅茶は一般的なメニューなので省かせてもらいます 「中国茶」「フラワーティー」「フレーバーティー」「日本茶」そして「ハーブティー」をご紹介します

中国茶
  • オーガニックホワイト・ピオリー
  • フェニックス・ハネー・オーキッド
  • ジャスミンシルバーニードル
フラワーティー
  • ジャスミン・パールズ
フラワーティー
  • ライチ・レッド
  • バニラ・ブラック
日本茶
  • 煎茶(祇園辻利)
  • ほうじ茶(一保堂茶舗「くきほうじ茶」)
ほうじ茶(一保堂茶舗「くきほうじ茶」)
ハーブティー
  • パイナップル&カモミール
  • ペパーミント
  • ラズベリー&ローズ
  • レモングラス&ジンジャー
  • ルイボス
パン粉玉
パン粉玉

バニラブラック超おすすめ

実際に飲んだ飲み物メニューはこの色

バニラ・ブラック

まとめ

コレといって推しメニューはありませんが 柑橘系のアフタヌーンティーは珍しいと感じました スイーツは甘々だと疲れてしまいますが さっぱりした柑橘系スイーツでまとめられているため 後味もスッキリ 晩御飯にも影響ないカラダに優しいアフタヌーンティーでした ドリンクメニューが豊富 2時間制なので結構ゆっくりとできます 複数ある有名観光地に近い立地のホテル 休憩に立ち寄ってみるにはとても良いと思います