ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

レジデンスってスイートよりもイイかもインターコンチネンタル大阪のレジデンスに滞在してみる

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

JR大阪からグランフロントという商業施設を抜けて北に向かい グランフロント北館から入ることができるインターコンチネンタル大阪 「サービスレジデンス」と呼ばれる長期滞在者用のお部屋があります 今回はそのサービスレジデンスと言われるお部屋に1泊からできるということでステイレポートをさせていただきました

インターコンチネンタル大阪について

2013年に開業したホテルです グランフロント大阪北館から直結しています シンプルで都会的なホテル 豪華さはありませんが家に住むような気分でステイできそうなホテルです 客室215室ですが 他に「サービスレジデンス」と呼ばれる長期滞在者用のキッチン付きのお部屋が57室あります 本日はそのレジデンスをご紹介します

インターコンチネンタル大阪

大阪府大阪市北区大深町3番60号
06-6374-5700

JR「大阪駅」徒歩約5分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩約5分
阪急電鉄「梅田駅」徒歩約5分
阪神電鉄「梅田駅」徒歩約5分

レジデンスのお部屋はこれ

インターコンチネンタル大阪のレジデンスは長期滞在用に作られたお部屋ということです 1泊から普通に宿泊もさせてもらえるということですので 今回は「ワンベットルーム・デラックス・レジデンス(One Bedroom Deluxe Residences)」というお部屋に宿泊してみました

リビングはこんな感じです ↑ 本当に家みたな感じですよね

パン粉玉
パン粉玉

詳細に見ていきましょう

まずお部屋に入ろうとしたらこのようなシールが ↑ 現在コロナ禍です 色々とホテル側も努力をしてくれているのですね(感謝)

お部屋に入ると右側に大きな下駄箱がありました ↑ 思わず開けて撮影してしまいました 流石長期滞在型!たくさん靴を入れることができます 本日は夫婦靴は1足ずつです 笑

入り口から入るとキッチンそしてリビングルームがあります ↑

こちらがキッチンです ↑ とっても広々 調理用品など最低限度のものは揃っていました

電子レンジとオーブン!! ↑

食パンも焼けます ↑

飲み物も充実です 後方には大型の冷蔵庫もありました ↑ 長期滞在であれば きっと毎日補充されるのでしょうね

こちらはテレビのリモコンが入っています 消毒済みを記したシールが貼ってありました

ダイニングテーブルに置いてあったウェルカムスイーツとコロナ対策グッズ ↑
ウェルカムスイーツはあまり美味しくありませんでした 涙

リビングルームの横にはベットルームがあります ↑

窓側の机がお気に入りになりました ↑

このデスク 個人的にはなかなか落ち着ける場所でした ↑

バスルームです ↑

アメニティーは最低限のものは揃っています ↑

女性用スキンケアをリクエストしてみました POLAでした\(^o^)/

バスルームです ↑ 嬉しい日本式ですね バスチェアーもありました

バスアメニティーです ↑ ボトルタイプで容量たっぷりです

トイレです ↑

手を洗うところもついています ちゃんと石鹸とタオルも常備してくれています トイレの扉は2つあってリビング側からと洗面から入ることができます

夜景はこんな感じです ↑ 遮るものがないので見渡すことができました
広いお部屋 ビューも最高 このまま連泊したいお部屋でした ちなみに広さは72㎡ほど 市内のマンションであれば3LDLの間取りも存在します 今回ご紹介したお部屋はなんと1LDK と贅沢な間取りでした

インルームダイニングはボリュウム満点

滞在中は夕食・次の日の昼食・おやつをオーダーしました

夕食です ↑ みてくださいこのボリューム ご飯たとても多いので汁だくをリクエストした方がいいです

私はお粥です ↑ メニューが豊富で良かったです

夜景をみながらコーヒー ↑

朝日を見ながら目覚めのコーヒーです 帰りたくないですね〜 ホント快適 この後二度寝

昼食もいただきました ↑

これはお肉が食べれない私のために作ってもらったパスタ ↑ カルボナーラ風キノコパスタです 細かいリクエストにも対応いただけました

また出ましたぁ〜このボリューム ↑ やっぱりご飯が多いので汁がもう少し欲しい 次は汁だくでリクエストしてみますw

食っちゃ寝食っちゃ寝のステイでしたが チェックアウト前のおやつタイム(チェックアウトは4時です)

パンケーキ ↑ いただきました すごく美味しかったです お食事はとても満足できるものですよ

感想とアドバイス

こちらのホテルはレジデンスに宿泊できたこともあって広々としたお部屋で快適に過ごすことができました インターコンチネンタル大阪に宿泊する際にはレジデンスを選択肢に入れるのも良いと思います
外で買ってきたものを冷蔵庫に入れてレンジで温め直したりできます 通常の宿泊で少し不便を感じることもこのレジデンスですとクリアです

パン粉玉
パン粉玉

住みたいわ〜

お食事はすべてインルームでとても美味しかったです 毎回驚くボリューム ただし注文の際は 「汁だく」を追加オーダーするのがベスト

レジデンス泊 記事・動画あります

フォーシーズンズ京都の1ベットルームレジデンス紹介

レジデンスは他のホテルにも結構ありますよ こちらも記事と動画があります

Recommendationおすすめ記事

ホテルQ&A

インターコンチネンタル大阪のレジデンスとスイート どちらが良いですか?
レジデンスとスイートの違いは「家」と「ホテル」です 家にはキッチンや冷蔵庫・洗濯機が必要ですが ホテルにはそれがありません 個人的な意見ですが 子連れの方は 広々としているレジデンスが良いと思います コネクティングルームにする必要がないと思われます 非日常を楽しみたい方は スイートだと思います
インターコンチネンタル大阪のお部屋はどちら向きが良いですか?
東向きのお部屋がおすすめです