ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

鴨と部屋が何かイイ!家みたいにくつろげる フォーシーズンズホテル京都 お部屋選びのポイント解説

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

「フォーシーズンズホテル京都」の「フォーシーズンズルーム」に宿泊してきました テラス付きのお部屋で優雅なひとときを過ごすことができました ただし気になることもあったので チェックアウト時スタッフさんに聞いてきました オススメのお部屋クラスからホテルでの楽しみ方についてご紹介します

フォーシーズンズホテル京都とは

三十三間堂・京都国立博物館にも近く観光にも適しています また『約800年にもおよぶ歴史を持つ名庭「積翠園(しゃくすいえん)」』がホテルの敷地内という素晴らしいです観光も良し・お籠りも良しというホテルですね

Four Seasons Hotel Kyoto

京都府京都市東山区妙法院前側町445−3
075-541-8288

京阪「七条駅」徒歩約13分

JR「京都駅」約10分

フォーシーズンズ京都はバレーパーキング

ホテル入口の屋根は素晴らしいです この下の車寄せには高級車がいっぱい止まっていました こちらのホテルはバレーパーキングです 車のキーをスムーズに引き渡しできるように準備しておきましょう

フォーシーズンズホテル京都は徒歩も体験もおすすめ

まさにTHE KYOTO ですね 入り口を入ってホテルまでの徒歩も是非体験してください

テラスがあるフォーシーズンズルーム

今回は「フォーシーズンズルーム」に宿泊しました お部屋番号は456号室 4階です

フォーシーズンズルームの詳細

やっぱりこのお部屋で嬉しいのはテラスがあることです

のんびりと景色を見ながら時間を過ごすことができました

お部屋に入った感じ他のホテルと作りが変わらないのですが とにかく過ごしやすかったというのが第一の感想です お部屋の全体は落ち着く配色で 空間配置も余裕がありました

ベットはフッカフカです ベットの高さが高め そして枕がなんと6個 珍しいです 色々と組み立ててリビングタイムをベットの上で楽しむのも良いですね 実際 枕の配置を工夫したらベットからテレビがとっても見やすかったです

グラス類はとても豊富でした 紙コップもありました ↑

日本茶セットも嬉しいですね ↑

日本茶セットの側にはこんなおやつもありました ↑ 右下のチョコボールみたいなヤツ レストランで頂いたものと同じでした

TWGがあるのが嬉しいですね ↑

コーヒーも飲めますし ケーキを買ってきて食べることもできますね

使いたい食器が予め置いてあるのは嬉しいです 他のホテルと違い 食器類が豊富でした

冷蔵庫は 手持ちのものを冷やすのはできない作りとなっていました この冷蔵庫の中に牛乳があります 無料だそうですよ(2021年7月現在)お部屋で作る珈琲や紅茶に入れるのも良いですね

フォーシーズンズルームのバスルーム

バスルームはこんな感じです ↓

左がバスタブ 右がシャワールーム です ↑

シャワールーム側にあるガラス扉を閉めると一つのバスールームになります ↑

シャワーブースにバスチェアーが置いてありました ↑ これは結構これありがたいですね

シャワーはとっても使いやすいです デザイン重視ではなく使い勝手がよかったです ↑

レインシャワーもあります ↑ そして結構嬉しかったのが

こちらのバスアメニティ「Lorenzo Villoresi ロレンゾ・ヴィロレツィ」です 香りがすごく良くてファンになりました

洗面エリアはダブルシンクです ↑ アマンに似ているシンクでしたが磨き具合はアマンに軍配上がりました
奥はトイレです

トイレはとても広かったです ↑ マットがふかふかで心地よかった

洗面にはコットン・綿棒・ボディーローションが置いてあります ボディーローションの香りが良かったです

歯ブラシなどはこのきれいな紅葉の箱に入っていました

なーんとなくこちらのホテルは色々なホテルを研究している感じがしました 皆さんも気が付かれましたか?

フォーシーズンズホテル京都の嬉しいアイテムたち

フォーシーズンズホテル京都のちょっとうれしいアイテムたちをご紹介します

コロナ対策グッズが良かった

こんなにたくさんアイテムもらえたのは初めてです

テーブルに置いてあった感染対策グッズです ↑ 袋を開けると色々と入っていました

マスクの質もよくアルコールシートもありがたかったです

やぱり浴衣ですね

小さい方の収納にありました ↓ 糊付けしっかりの浴衣です

もちろんありましたパジャマはこれ!

私はいつものセパレートパジャマをリクエストしています ↓

とても柔らかく着心地の良いパジャマでした フリーサイズです
浴衣は部屋着としてパジャマは寝る時に活用しました

フォーシーズンズホテル京都のスキンケアセットはこれ!

女性用スキンケアセットはミキモトコスメティックスです 使い切りタイプなので必要数をオーダーしてください

お部屋紹介その他

お部屋の細かいところをご紹介します

入ってすぐに椅子がある

ブーツとか靴紐を結ぶ時に この腰掛けはありがたいですね

なんとこんなところにバトラーボックス

大阪のセントレジスを連想してしまいました 入り口横にバトラーボックスがありました

あまり使いませんでしたが バトラーボックス内にリクエストしたものを入れてもらうことも可能です 実際 マウスウォッシュはリクエストが必要だったためこのバトラーボックスに入れてもらいました

フォーシーズンズホテル京都は収納が豊富で使い勝手が良い

こちらのホテルはものすごく収納が豊富で広かったです 荷物整理が楽でした

長期滞在レベルの収納でした スーツケースが置いてある下には靴置き場ありました ↓ スーツケース置き場も広くてとっても良かったです

フォーシーズンズホテル京都のお食事

全般的にお食事は良かったと思います 細かい批評も記載してみました

ウェルカムフルーツ

種なし巨峰です すごく甘くて美味しかったです

到着時にオーダーしておいたフルーツ盛

フルーツ盛 しっかりと冷やしておいてねってお願いしておきました すごく美味しかったです(インルームメニュー)

暑さが吹っ飛びました

夕食のカレー

どちらかというとメニューは豊富ではありませんでした 相変わらず夫はカレーを注文です

フライドポテトは美味しかったです

肉は旨い!!!カレーはなんか頑張りすぎっていうのが感想でした

フォーシーズンズホテル京都の朝食

ファイン・ホテル・アンド・リゾートで予約していたので朝食付きです ダメ元でインルームは可能かと聞くとOKを頂きました

お天気も良くてとっても清々しい朝 快適なお部屋でゆっくりと朝食を楽しみました

どのお皿の盛り付けも楽しくなる演出ですね

卵料理は素晴らしい出来具合でした

食パンなのですが ↓

一つ残して置くのがポイントです

朝って普段はたくさん食べませんよね これぐらいの量で厳選された食材をいただけると本当にうれしいです とても良い朝食でした

フォーシーズンズホテル京都の楽しみ方

個人的な楽しみ方をご紹介します(2021年7月現在)

こちらの池に鴨がいます ↑ なので朝食で食べていた食パンを一つ残して餌やりをしたらこれがまた超面白かったです
ちなみに

レストランのスタッフさんに鯉の餌をもらうことができます ↑

パン粉玉
パン粉玉

食べるんですよ♪

鯉から横取りして 鴨ファミリが鯉の餌を食べます それがまた面白いんです

フォーシーズンズホテル京都のお部屋選びのポイントやアドバイス

今回は一般の客室で一番良い部屋「フォーシーズンズルーム」を予約しました こちらのお部屋ではテラスを楽しむことができ お部屋も快適に過ごすことができますが ビューはそれほどです
おそらく最高のビューは北棟のガーデンビューと推測します さらにテラスがついていれば最高のロケーション間違いなしです スタッフさんに聞いてみましたがこれまたなかなか難しそうな回答でした

お部屋選びのポイント

  • 北棟をリクエスト
  • ガーデンビューをリクエスト
  • エクゼクティブスイート以上を予約
  • できればレジデンス

とま〜こんな結果です できる限りリクエストは応じてくれるそうですが繁忙期は無理ということです 閑散期にゆっくりと希望のお部屋で宿泊が良いですね

上記のことから「フォーシーズンズルーム」はあまりコスパが良くないと考えます お財布の調子がよければ「レジデンス」を予約してください 駄目なら「エクゼクティブスイート」がベストです そして北棟・ガーデンビューをリクエストすれば満足できるはずです

パン粉玉
パン粉玉

レジデンスにも宿泊しているので良かったら見てね

【豪華】レジデンス泊 フォーシーズンズ京都

1ベットルームレジデンス ガーデンビューに宿泊しました 住むようにステイができる素敵なお部屋をご紹介します

ホテルQ&A

フォーシーズンズ京都のお部屋選びのポイント教えてください
北棟 の ガーデンビューを選択すると良いです
フォーシーズンズ京都のレジデンスはどんなお部屋ですか?
家のように快適に過ごせる部屋の作りとなっています キッチン・リビング・ベットルームがあり 料理や洗濯も可能です お部屋レビューがあります こちら を御覧ください