ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

ニューオータニ大阪 スイート泊お部屋レビュー アメックス トラベルクレジット活用でお得にステイ

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

ホテルニューオータニ大阪 スイート泊でしたが驚きの価格で満足ステイができました アメックスのトラベルオンラインで見つけたスペシャルセール さらに期間限定のトラベルクレジットを活用したステイ お部屋レビューやホテル内の特典についてご紹介します

ホテルニューオータニ大阪について

大阪市内ではありますが 少し離れた場所に位置しています 大阪城があるお堀の外側 ちょっと大阪市内でありながら ゆっくりと過ごすことができる場所です 近くに大阪城ホールがあるためコンサートの時は高みの見物 ホテル内もちょっと騒がしくなります

ホテルニューオータニ大阪

大阪市中央区城見1-4-1
06-6941-1111
※駐車場あり1泊1,200円500台

大阪城公園駅から徒歩3分

阪神高速 法円坂又は森ノ宮 10分以内

今回の宿泊予約組み合わせについて

全国旅行支援でお得に宿泊できると世間は沸き立っている2022年10月 アメックスはその「全国旅行支援」を対象外にるすと発表したことを当ブログでご紹介しました

その記事はこちら

AMEXロゴ 全国旅行支援事業 AMEXの対応について 悲しい発表です

ただその代わりだったのかもしれませんが 『トラベルクレジット』が提供されたのも記憶に新しいと思います

その記事はこちら

AMEXロゴ 先着4,000予約限定 合計4万円OFFアメプラ以上 対象者限定キャンペーン 航空券とホテル

今回はその『トラベルクレジット』2万円を活用しての宿泊となりました
トラベルクレジット2万円を適用するには

  1. アメックスのトラベル・オンライから予約が必要
  2. 4万円以上の宿泊代金でトラベルクレジット適用可
  3. トラベル・オンライで支払い完結

という条件でしたので今回はこの「トラベル・クレジット」のお得を最大限に活用するため4万円超5万円以内で宿泊先を探すことにしました トラベル・オンラインをポチポチ彷徨っていたら

スペシャルセール!スイート朝食付き

ホテルニューオータニ大阪
48,487円(税サ込)

という宿泊プランを発見 2万円のトラベルクレジットを適用して28,487円となります 公式宿泊ページを確認したところ トラベルオンラインでは「スイート」と記載されていましたが どうやら「ジュニアスイート」のようです さらに料金も確認してみました 色々なプランはありますが3万円代〜5万円代

パン粉玉
パン粉玉

めちゃめちゃジュニアスイート安いやん

程々の期待で宿泊してみたのですが 結構満足な結果 28,487円で泊まれたから当然ですけどね 早速お部屋を見ていきましょう

ジュニアスイートのお部屋レビュー

先程もお伝えしましたアメックスでは「スイート」で販売していたのですが 公式ではジュニアスイートと確認できましたので 誤解がないようにコチラの記事もジュニアスイートとして記載させていただきます お部屋の広さは60㎡とゆったりな広さ 予約後ホテルに電話して ベットとビューのリクエストをしておきました すべてリクエスト通り対応いただけたこと驚きです

ジュニアスイートのお部屋の中を簡単に動画で撮影してきました 下の動画もあわせてみてください

Recommendationジュニアスイート ルームツアー動画

ジュニアスイートのお部屋全体

アメックスのトラベルオンラインはどうも「Expedia」を介しているようです 公式で予約した時はリクエストが通りやすいですが 旅行会社を経由して予約するとリクエストは気持ち程度ってのが個人的な経験です 皆さんはいかがですか? 今回はとても良いお部屋にしていただけたと感じています

パン粉玉
パン粉玉

入り口からリビングを見ていきましょう

18階建て14階のお部屋でした 大阪城ホールや大阪城が見えるお部屋です お部屋を入ってすぐに若干のスペースがあり右手に広めのクローゼットスペースがありました 部屋に入ると広めのリビングルーム 奥にはデスクがあります お部屋はスタイリッシュでシンプル 部屋から景色を楽しむためカーテンの工夫もありました

パン粉玉
パン粉玉

ベットルームはこんな感じです

ベットルームもすごく広くて寛げます ベットの寝心地も良く 朝までぐっすり眠れました ベットルームからバスルームに行けますので引き続きバスルームをみてみましょう

ベットルームからバスルームに入ると左側が洗面 右手前が浴室 右奥がトイレとなっていました ターンダウンがないためか分かりませんが タオルがとてもたくさん置いてありました バスアメニティーのレイアウトもなんだか嬉しくなる配置 足りないものをリクエストする必要はありませんでした ガラスの仕切りとなっているのでバスルームはとても明るかったです

ジュニアスイートの設備とアイテム

ホテルニューオータニ大阪 ジュニアスイートの設備やアメニティの数々をご紹介します シンプルで最低限のものは設置されていました 古いホテルですが それを感じさせないのが素晴らしいです バスアメニティはなかなか良かったです

クローゼットからリビング

ラジカセが置いてありました 冷蔵庫には無料のミネラルウォーター コーヒーやお茶などもありました 消臭剤もさり気なく置いてありましたね LANケーブルがあり有線接続も可能 FREE Wi−Fiの利用も可能でしたが 自前のルーターを使いインターネットを楽しみました ネット環境は快適でした

パン粉玉
パン粉玉

自前のルーターはこちら

ホテル用Wi-Fiルーター

 (5)

¥2,418(税込)〜

ホテルで使えるシンプルなWi-Fiルータ 単3電池よりも軽いのにこの性能は嬉しい Free Wi-Fiに不安を感じる方にもおすすめ セキュリティーが施されたWi-Fiを作り出せます

ベットルームとバスルーム

ベットサイドには照明のコントロールパネル コンセント がありました 窓側のベットサイドがメインパネルです 電話がなかなか年代を感じますね 「エクゼクティブフロアーアテンダント」に電話すれば大抵の問題は解決します 今回はこんなリクエストをしました

  • ウェルカムドリンクのオーダー(後ほど詳細)
  • 延長コードのリクエスト

パジャマはとっても変わっていて 着心地の良いコットン仕立てのセパレートタイプ ゆったりとしていました なかなかうまく撮影ができなかったのですが こんな感じです

アタシは168センチなんですが おそらくもっと身体が大きい人もゆったりと着れると思います ウエストも調整ができる紐とゴム仕様でした

パン粉玉
パン粉玉

とっても気持ちがい良いパジャマだったよ!

バスアメニティはものすごく充実です オムニサンスのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ 表面の表記が若干 読むのに時間が掛かるw裏面をみると分かりやすく日本語で表示しているので困ったらみてください スキンケアセットも常設だったことに驚き さすがスイートですね

アメニティーキットもこんな感じで箱入りです

いわゆるコロコロもありました これはなかなかうれしい! ブラシや歯ブラシも質の良いものでしたよ

スイートルームの嬉しいサービスとホテルの朝食

エクゼクティブフロアとスイートに宿泊している人には『ゴールドキーサービス』が受けれるそうです

ゴールドキーサービスの内容
  • ウェルカムドリンク サービス
  • モーニングコーヒー サービス
  • シューシャイン サービス
  • フィットネスクラブ早朝の利用が無料
  • カクテルタイム ワンドリンク サービス
  • クイックランドリーサービス

また今回は朝食付きでした 朝から沢山のお客さんがいましたので撮影は困難でしたが いくつか注意点を含めてご紹介します

ゴールドキーサービスの内容

ちょっとツッコミを入れたくなるサービスもありましたけど なかなか良いサービスだと思いました 今回活用させて頂いた内容をご紹介します

ウェルカムドリンク サービス

ウェルカムドリンクを頂けるサービス 渡されたメニューがこちらです

ドリンクとこのピンクの用紙は引き換えとなりました

オーダーしたのは「フレーバーコーヒー の バニラ マカダミア」&「その他の飲み物のオレンジジュース」です クッキーと一緒に持ってきてくれました コーヒーの香りは最高でした オススメかもしれない♪

カクテルタイム ワンドリンクサービス

こちらは17時〜19時の間 18階にある「フォーシーズンズ」というスカイラウンジで1ドリンクサービスを受けられるものです 部屋のキーを見せるとOK

大阪城側の景色をみながらゆっくりとさせて頂きました 左:ピーチジュース 右:ブルーハワイ

モーニングコーヒー サービス

その名の通り朝の目覚めのコーヒーを持ってきてくれるサービスです 朝食に行く前 6時半に持ってきてもらいました

朝の大阪城公園を見ながらのんびりと過ごしてみました こちらのサービスを受ける場合は前日の夜中の12時までにリクエストしておく必要があります

レストランでの朝食

宿泊時は大変混雑していた日だったらしく 当日の朝食の会場は2つのレストランに分かれていました 通常であれば1階の『SATSUKI』でいいただけるようですが この日は18階の『フォーシーズンズ』でも頂けるとのことでした

  • 1階 SATSUKI『美味と健康の朝食ビュッフェ』
  • 18階 フォーシーズンズ『絶景の朝食』

朝食時間は7時〜10時まで 混雑時であっても予約制ではないとのことでした また朝食2箇所の内容は基本同じ ビューの違いだけとのこと スタッフさんにどちらのほうが良いかと尋ねると 品数は1階の方が若干多い とのことw皆さんは景色を取るか品数を取るかどちらにしますか?

当日は1階のSATSUKI で頂きました 多くの人で賑わっていました 和洋ビュッフェ 品数も多かったです 和食と洋食エリアに分かれており レストランが広く距離が結構ありました 真ん中ぐらいに着席できると良いですね

まとめ

ホテルニューオータニ大阪のジュニアスイート いかがでしたか?今回はアメックスのトラベルクレジットを使ってよりお得に宿泊できたのですが 基本お値段がそれほど高くないスイート 通常であってもリーズナブルな宿泊代ではないかと感じました もともと古いホテルではありますが リノベーションされておりスタイリッシュで快適だっと思います お部屋はとても広く景色も良かったので申し分ないホテルステイだったと思いました

パン粉玉
パン粉玉

わかりやすい動画もあるのでみてね