ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

西武池袋本店 プラチナサロン レポ やっぱり西武百貨店は素晴らしい!

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

東京へ遊びにいったついでに池袋の西武百貨店に行ってきました 外商顧客であれば誰でも入れる「プラチナサロン」いわゆる外商ラウンジですが やはり関西の他の百貨店と比較すると とても快適でした 本日はご紹介できる範囲でお伝えさせていただきます

西武池袋本店とは

関西ではすでに西武百貨店がないので懐かしかったです その名の通り池袋駅にある百貨店 駅直結でさすが東京!規模のデカさに感動しました

西武池袋本店の場所は以下のようになります

西武池袋本店

東京都豊島区南池袋1-28-1
03-3981-0111

線路に沿って横に長い百貨店でした フロアも広く歩くのがとっても大変でした 少々古さは感じますが 落ち着いている良い百貨店だなと感じました

ハイブランドなどは南館にまとめられていて 目的に応じてエスカレターを使ってショップを楽しめました 同じ南館に「プラチナサロン」があります

西武池袋本店のプラチナサロン

西武百貨店(SOGOも含む)の外商ラウンジとしての位置づけで 外商顧客であれば誰でも入れるラウンジとなります 「誰でも入れる」から大したことはないだろうと誰もが思うことでしょう それが意外と豪華なんです 八尾西武でラウンジ利用経験もあるので西武本店もきっと期待を裏切らないと思います

外商ラウンジに思うところ

これまで筆者 関西では「西武百貨店(過去)」「大丸百貨店」「阪急百貨店(一般ラウンジ)」を利用したことがあります 残念ながら阪急百貨店にある「クリスタルサロン」や現在の「大丸百貨店」「近鉄百貨店」の外商ラウンジには入ったことはありません 関西の外商ラウンジは 近年差別化が進んでおり 年間買物額に応じてラウンジが使えたり 一般外商では利用できないラウンジがあったりします

ラウンジイメージ画

でこれまでの少ない経験の中で どこのラウンジが一番良かったかというと 今は関西にはない「西武百貨店」だったんです YouTubeなどでお話をしたことがありますが 違いは「飲み物がセルフサービスではない」「豪華」「ラウンジで催事が行われる」「特別室がある」といったことです 外商顧客であれば誰でもそのラウンジが使えるという事も大きな違いというべきでしょう まだまだ修行をしながらラウンジレポを続け 今後はランキングなんかも考えていきたいなと思います

底辺の外商顧客も利用できる西武百貨店の外商ラウンジ『プラチナサロン』これはホントに嬉しいですよね それでは早速レポしてみたいと思います

プラチナサロン

西武池袋本店のプラチナサロンのフロアは5階です ハイブランドが並ぶ南館にありました 面積は少し狭めと感じます フロアマップは以下のようになり「プラチナサロン」の場所は右上の星マークです

入り口は期待を裏切らない豪華さでした♪更に扉は自動ドア 入ってすぐ左手に受付があり 外商カードを見せ機械にカードを通した後 席に案内してもらえました

受付エリアの奥 右手側に別の部屋へがあり その部屋がラウンジエリアとなります テープルは結構シンプルでした 大きなテーブルエリアと個別テーブルが複数並んでいました 花も飾ってあり落ち着いた配色で 「やっぱりイイ!」「これこれ!」と昔を懐かしみました

いくつかのテーブルは商談用として座れないようになっていました 2人用のテーブル席に案内してもらい スタッフさんからメニューを渡されました

パン粉玉
パン粉玉

八尾西武は何杯も飲めて時間制限なかったんだけどなぁ〜

プラチナサロン飲み物メニュー ※ワンドリンク 利用時間30分
  • ホットコーヒー
  • 日本茶
  • アイスコーヒー
  • ウーロン茶
  • オレンジジュース

オーダーは日本茶とアイスコーヒーです しばらくするとスタッフさんが持ってきてくれます 喫茶店みたいです これは昔のままでした スタッフさんの対応はすごく良くてフレンドリーです

パン粉玉
パン粉玉

テーブルも椅子もしっかりしていて落ち着きます♪

こんなパネルもありました 笑 一人でラウンジを利用している時には嬉しいですよね トイレに行っている時にテーブルを片付けられることもないw ただここのスタッフさんはそういったことは なさそうな感じがします フロアに3人ほど常駐していてとても 心配りが行き届いていると感じました 常連も認識しているような感じ さすがですね

フロア一番奥の化粧室(トイレ) もちろん綺麗!子供を連れてトイレだけ来ているお客もいました ラウンジ内にトイレがあるのも嬉しいですね

感想

西武百貨店の外商ラウンジ 「プラチナサロン」は本当に良かったです 底辺外商顧客も分け隔てなく利用させていただける このラウンジ 快適さも最高なので文句出しです 西武百貨店ありがとう♪

関西では底辺外商顧客は質素なテーブルでセルフのドリンクというなんとも悲しい現実 年間お買い物額を一定額クリアすると利用できるハイランク・ラウンジ いつかレポできることがあれば ご紹介させていただきます

Recommendationおすすめカテゴリー