ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

日本茶ペアリング5コース 一保堂茶舗コラボ アフタヌーンティー パークハイアット京都

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

毎度訪れております パークハイアット京都のアフタヌーンティー 今回は一保堂茶舗(いっぽどうちゃほ)コラボということ!いったいどんなアフタヌーンティーを楽しまえてくれるのか レポートします

パークハイアット京都と一保堂茶舗について

2回パークハイアット京都に宿泊していますが それはそれは素晴らしいホテルでした レストランや今回アフタヌーンティーを頂いたラウンジもとても良い雰囲気です

パークハイアット京都

京都府京都市東山区高台寺桝屋町360
 075-531-1234

京阪線祇園四条駅 又は 阪急線河原町

一保堂茶舗は今回始めて知りました お茶にも色々あるのだなと関心させられました 全国展開のお店です ここでは本店をご紹介しておきます

一保堂茶舗

京都市中京区寺町通二条上ル常盤木町52
075-211-4018

東西線「京都市役所前」駅11番出口 徒歩5

初夏の訪れを愉しむ 一保堂茶舖の日本茶ペアリング 5 コース

「オトクなバウチャー」購入でパークハイアット京都のアフタヌーンティーを楽しむ方法を以前からご紹介していますが 残念ながら今回は追加料金が必要でした 1,500円+サ+消費税 との案内 この限定期間は「2023 年 6月5日(月)~ 6月30日(金)」となっています 追加料金を避けたい方はこの日程を外すべきでしょう 「オトクなバウチャー」詳細などは過去記事でご確認ください

メニュー紹介

今回は当然ではありますが日本茶のイメージを強調したコースでした これまでのパークハイアット京都のアフタヌーンティーとは少し異なったコンセプトを感じました
お料理やスイーツに合わせたペアリング茶のスタンスを守りながら テーマごとにメニューが作成されており そこに込められた思いは まさに「初夏の訪れを愉しむ」イメージです

  • はじまりのお茶
  • 初夏の訪れを喜ぶ
  • ほのかな甘きにときめく
  • 魅惑の出会い
  • とろけて弾む味わい
  • 余韻に浸り、心を満たす
パン粉玉
パン粉玉

テーマはなんのこっちゃわからない 笑 メニューを一つずつテーマごとに見ていきましょう

はじまりのお茶

  • 抹茶の水点て

とてもまろやかでした 後味も良く これからのお料理やスイーツが楽しみになる良いスタートを感じさせてくれました

初夏の訪れを喜ぶ

  • ラズベリーとライチのマカロン
  • さくらんぼのタルト
  • マスクメロンのシュークリーム
  • 鰻と胡瓜のブリニ
  • パプリカとチョリソーのマドレーヌ
  • くきほうじ茶 水出し

スイーツでありながら どことこなく料理を感じる品々 口にいれる度に驚きがあります 水出し茶ってほんとまろやかで美味しいですね

ほのかな甘みにときめく

  • 野菜のテリーヌ
  • 白桃のムース
  • 温かい和紅茶

こちらはいつものパークハイアット京都風 個人的にはこのコンセプト(料理とお茶 スイーツだけじゃない)が好きです

魅惑の出会い

  • 茄子のクロケット
  • フォンダン イリバンチャ
  • トロピカル最中
  • 温かい 京番茶

茄子のクロケットはめちゃめちゃ美味しいです これがメニューにある時に行くべきと思います 定番最中 こちらもさっぱりとした甘さ 今回はトロピカル風

とろけて弾む味わい

  • キャラメルポップコーンアイス
  • 抹茶ソース

抹茶ソースに絡めながら頂きました 抹茶って甘いものも後味良くなりますね

余韻に浸り、心を満たす

  • 玄米茶のスフレ
  • 温かい玄米茶

スフレは定番 最後にガツンと甘いが来ます カップもいいですね 玄米茶でほっこり締め
こちらも頂きました

お土産

今回はお土産付き パークハイアット京都のアフタヌーンティーで初めてお土産付きを体験 とても美味しかったです

とっても素敵な木箱です 画像では見にくいですが「PARK HYATT KYOTO」と刻印されています
箱を開けると

濃厚な抹茶ケーキでした

感想

今回はコラボアフタヌーンティーだったので いつも皆さんにおすすめしている バウチャーを利用してもプラス1,500円(税サ抜)お土産付きではありましたが 従来のパークハイアット京都のアフタヌーンティーが良かったかなと感じました 料理やスイーツはどれも美味しいのですが コラボのせいか料理に少し無理な試行錯誤が見受けられました
今回ご紹介したのは期間限定(2023 年 6月5日(月)~ 6月30日(金))のアフタヌーンティーです 通常のアフタヌーンティーに行かれる際は 是非 バウチャー(Eギフト券)を購入してみてくださいね とってもお得ですよ♪

ParkHyatt Kyoto Eギフト券

28%お得です(2023年6月現在)

Recommendationおすすめカテゴリー