ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

京の秋 アフタヌーンティー フォーシーズンス京都 ザ・ラウンジ & バー 2023年秋

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

フォーシーズンズホテル京都のアフタヌーン・ティー 秋バージョンに早速行ってまいりました これから予約をしようと思われる方 是非参考になさってください 2023年のフォーシーズンス京都は日本とは思えない国際色あふれるホテルとなっていました 落ち着いた雰囲気と美味しいお茶とスイーツを是非皆さんも楽しんできてください

フォーシーズンズホテル京都とは

三十三間堂・京都国立博物館にも近く観光にも適している場所です 駅からは少し歩きます 坂もあるので できればタクシーかバスを利用するのが良いと思います バレーパーキンです
約800年にもおよぶ歴史を持つ名庭「積翠園(しゃくすいえん)」』がホテルの敷地内にあります 隣が学校なので部活の声が聞こえてくるのがちょっと興ざめかな それ以外は最高のホテルです

Four Seasons Hotel Kyoto

京都府京都市東山区妙法院前側町445−3
075-541-8288

京阪「七条駅」徒歩約13分

JR「京都駅」約10分

今回はアフタヌーン・ティーでの訪問です とにかく落ち着く緑いっぱいのホテル ゆっくりと落ち着いてお茶をいただくことができるので ちょっとリッチなお茶会などに利用してはいかがでしょうか?
本日は 流し読みできるようにアフタヌーン・ティーのメニューを記事にしました 2023年秋のメニューをお楽しみください

HERMESの人力車があるのは有名です

京の秋 アフタヌーンティー メニュー紹介

フォーシーズンズホテル京都が提供する ベストシーズン秋 今回のアフタヌーンティーのテーマ「京都の紅葉」です 訪問時は9月はじめでしたので 紅葉はまだですが 秋を感じさせてくれる素敵なアフタヌーン・ティーでした

2023年9月1日〜11月30日
平日7,000円 土日祝7,800円

スイーツ 5種類

上品な甘さでした 食べやすい小さいサイズです 見た目は少なそうに見えるのですが 食べてると結構 お腹がいっぱいになりますね 注文する飲み物はティー系の方が良いと思います

  • 和栗とコーヒーのヴェリーヌ
  • 秋果実と日本酒のジュレ
  • 京番茶ショコラモンブラン
  • 「積翠園」借景苔玉
  • 錦秋ふきよせ

一部まとめて撮影しており セイボリーも含まれています

スコーン 2種類

黒蜜とマカダミアナッツのスコーンは珍しかったです 一番最初に出てきます クロテッドクリームでいただくのが美味しい感じがしました 食べ方は人それぞれですけどね

  • 京都産和紅茶のスコーン
  • 黒蜜とマカダミアナッツのスコーン
  • クロテッドクリームとはちみつ

手でパクっといただくの良いと思います 結構砕けます スコーンを美しく食べる方法を教えて欲しいです

セイボリー 4種類

京都らしい薄味 コロッケが入っているのも意外と嬉しい一品 やっぱり甘々続きだと疲れてしまいますよね セイボリーもお味は大切です スイーツだと思っていたら 口に入れるとセイボリー 秋を感じさせながらちょっと楽しませてくれる品々でした

  • 宇治 丸久小山園のほうじ茶ときのこのサブレ
  • 山利の白味噌と豆乳のポタージュ
  • クリームチーズ生八ツ橋風
  • 栗のリゾットのカダイフコロッケ

一部まとめて撮影しており スイーツも含まれています

飲み物

飲み物はとても豊富です ドリンクのフリーフローは2時間制 色々と試したいところですが 筆者の大好きな「アイリッシュウィスキークリーム」があったので終始それだけを飲んでいました

またウェルカムドリンクは「京抹茶ラテ」です オツなところに入っていますね

フォーシーズンズホテル京都オリジナルブレンドティーを含む、ドイツ・ロンネフェルト社のプレミアムティーセレクション27種類と、フォーシーズンズホテル京都オリジナルブレンドコーヒーエスプレッソカフェラテカプチーノに加え、ヴァローナ社のチョコレートを使ったホットチョコレートも2種ご用意しております。また、ウェルカムドリンクでは京都の抹茶を使った「京抹茶ラテ」を、アールグレイにカシスとノンアルコールワインを合わせ紅葉をイメージした「ティーカーディナル」を使ったモクテルなど、合計30種以上のバラエティに富んだドリンクを、お好きなだけお楽しみください

FourSeasons Hotel KYOTO公式ページより

まとめ

今回ご紹介したアフタヌーン・ティーは 『ザ・ラウンジ&バー』で頂きました レセプションがある建物3階です(構造上) お庭と池が見渡せ 窓側に面したお席だととても開放感があり良いと思います おそらく2名〜3名であれば選択も可能ではないかと思います おすすめのお席です
アフタヌーン終了後に第2ラウンド 窓側のお席に変更してもらったのですが とても良かったです

ドリンクのフリーフロー 2時間制
お席 最大2時間半

お茶を飲みすぎるとトイレに行きたくなりますよね このフロアのトイレは1部屋しかありません 因みにエレベーターを使い地階へ降りると少し広めのトイレがあります
素敵なホテルってトイレも最高ですね

Recommendationおすすめ記事