ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

FHR安値で最高のアップグレード宿泊!コンラッド大阪の予約と宿泊を公開 大阪おすすめホテル

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

ファインホテル&リゾートを利用して48,670円でコンラッド大阪に宿泊しました 3アップグレード 夜景の素敵なコーナールーム ラウンジも使える満足な宿泊を体験しました 本日はファインホテル&リゾートの予約から宿泊し 素敵なお部屋をご紹介させていただきます

コンラッド大阪とは

何度かお世話になっているホテルです 大阪は古いホテルが多かったので コンラッド大阪ができた時は 斬新さに驚きました これまでになかったスタイルのホテルで筆者とても気に入っています 高級ホテルでありながら 意外とリーズナブルな価格がでるという嬉しいホテルです
大阪メトロ「肥後橋駅」直結 大阪の中心地「梅田」からちょっと歩きますが徒歩圏内です 中心地から若干外れているため 夜などはとても静かです

コンラッド大阪

大阪府大阪市北区中之島3-2-4 
06-6222-0111

阪神高速4号湾岸線「土佐堀」出口約5分

地下鉄 四つ橋線「肥後橋駅」4番出口
京阪線「渡辺橋駅」12番出口

今回はエクゼクティブコーナールーム

今回宿泊したのはこちらのお部屋となります エクゼクティブコーナールームです

景色が楽しめる2面の窓ガラスです ↑

もちろんバスルームからも景色が楽しめます 2020年にも宿泊したお部屋でありますが今回は方角もよく景色が素晴らしかったのでお部屋番号もご紹介したいと思います

FHR徘徊者が見つけたもは

「FHR徘徊者」それは筆者のことです 暇があればFHRのホテル予約サイトをポチポチしているからです いち早く皆さんに最新の情報をお届けできるように努めております
FHRとはアメックスカードのプラチナ以上をを持っているとちょっとお得なホテル宿泊ができる特典です それを「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」通称「FHR」といいます
「FHR徘徊者」はある日以下の金額を見つけました それがこちらです ↓

なんと48,670円です 毎日ポチポチPCと向かい合っていると突然やってくる素敵な金額なのです 正直時々あります
※センチュリオンにもFHRは存在していますが特典内容が違います

FHRの何が良いのか

ご存知の方も多いと思いますが FHRは下記のような特典があります

  • アーリーチェックイン
  • 無料アップグレード
  • 朝食サービス
  • Wi-Fi無料
  • チェックアウト延長
  • オリジナル特典

本来の予約は

筆者が予約した本来のFHR予約は一番最低ランクのお部屋 キングデラックスルームでした それでも十分な金額ですよね FHRの特典を金額に加味して考えても宿泊代は2万円代後半か3万円前半と予測できます

アプリを覗くと3アップグレードがやってきた

宿泊前日アプリのチェックインの催促がこないので自分からアプリを開けると チェックインができるとに気が付きました
で選べるお部屋がどれも「エクゼクティブ・コーナー・ルーム」だったのです ラウンジも使えるというありがたいお部屋です

一般宿泊では最上階・北側・3712号室が選択可能でした ここで重要ですが ツインを希望するとこの3712号室はキングなので選択ができません 予約の際はキングを選択する必要があります

POINT

ツインを希望しているとこのお部屋は選べない

キングエクゼクティブコーナールームとは

キングエクゼクティブコーナールームを詳しくみていきましょう

今回のお部屋は3712号室

一般宿泊(スイート以外で)おそらく一番景色が楽しめるお部屋ではないかと思います(個人的見解) お風呂からも景色が楽しめるお部屋です

シンプルにまとめられたお部屋ですが 十分な広さでゆっくりと過ごすことができます

バスルームの窓は少し小さめですがアタシには十分でした

お部屋からの景色

東北・北・北西を見ることができます

アメニティーも充実

アメニティはいつものことですが大変充実しており質の良いものです

特に素晴らしかったのが「ターンダウンサービス」でした

アメニティの補充も完璧です 清掃も丁寧にしてきただけました

残念だったことが一つあります 女性用スキンケアがランクダウンです
以前は ↓ 「OMNISENS」と「雪肌精」だったのですが

今回は 雪肌精のみとなっていました ↓

パン粉玉
パン粉玉

使い切りタイプですので必要数をリクエストする必要があります

その他のお部屋紹介

窓の前にはソファーがあります

クローゼットは荷物の出し入れがとてもしやすい構造でした ↓

ミニバーの真ん中に!!ウェルカム酒がありました ↓ 無料かどうかが判断できなかったので念の為スタッフさんに聞きましたが無料という回答でした 冷蔵庫の中も併せて御覧ください

コンラッド大阪のパジャマ

コンラッド大阪は基本ワンピースタイプのパジャマですが リクエストをするとセパレートのパジャマを準備してくれます

サイズがありますので必要に応じて確認をしてみてください

コンラッド大阪のコンラッドベア

上にもひょっこり出てましたが

2020年と変わらずブルーのままでした もう3匹目となってしまいました 何やら4周年記念ベアちゃんがいる(2021年)ということで

しっかりと購入してきました ↑(右)2900円でした

今度はコンラッド東京に行ってコンラッド東京ベアを手に入れてみたいです

インルームで楽しむディナー

夜景を見ながらインルームいかがでしょうか? こちらからの夜景はとても素晴らしかったです

カレーを大盛りリクエストしたら ↓

ホントに大盛りでした お値段も大盛りでしたので注文する人は気をつkてくださいね
パンも付けてくれました ↓

コンラッド大阪のラウンジ

今回のアップグレードにはラウンジがついていました お部屋からの景色が最高だったので ラウンジからの景色にはこだわらず 一番奥の静かなテーブル席を選びました

ラウンジはとても人気で いつ行ってもの満席です イブニングサービスはお料理が充実していてとても良かったです 去年食べたたこ焼きがすごく美味しかったので今回のステイも期待したのですが残念ながらありませんでした パンがすごく美味しいのでおすすめです

コンラッド大阪の朝食

朝食はビュッフェスタイルです 40階アトモス・ダイニングで提供されます

どれもお料理は美味しかったです 実は朝食時にスタッフさんにお願いごとをしました それがこちらです ↓

お部屋でもコーヒーが飲めるようにテイクアウトをさせてもらいました カップがかっこいい!ミルクたっぷりのコーヒーを持って帰りお部屋でも楽しませていただきました

感想とアドバイス

3回目コンラッド大阪のFHR宿泊 様々なことがわかってきました

宿泊金額48,670円で3UG嬉し

ホテルのご厚意にとても感謝です アメプラを持っている人であればFHRをこまめにチェックしましょう

土日泊でも破格の金額!見逃すな!

エクゼクティブコーナールームはお気に入りのお部屋になりました

3712号室が最高の夜景ツインはない

3712号室のお部屋からの景色は最高でした

ターンダウンが素晴らしく その後にお部屋でゆっくりとお食事を楽しむのは最高の気分です(順番おかしいけどね)

ホスピタリティーも最高で 文句なしの体験ができました
そうそうコーヒー好きの方は

朝食時のコーヒー持ち帰り

素敵なカップに入れてお部屋に持って帰ってください あとラウンジにも同じカップがありましたので聞いたらテイクアウトできるそうです
次はコンラッド東京を目指してみたいと思います(財布と相談中です)

コンラッド大阪の記事は他にもあります

Recommendationおすすめ記事

ホテルQ&A

コンラッド大阪のお部屋でおすすめはりますか?
夜景を見ながらお風呂に入れるコーナールームがおすすめです お部屋レビューは こちら お部屋ビューを重視して考えた場合 3712号室もおすすめです お部屋レビューは こちら
コンラッド大阪はどちら向きのお部屋が良いですか?
個人的には北側のビューがおすすめだと思います