ホテルで暮らし百貨店で買い物がしたい人

外商カード ラグジュアリーホテル スキンケア

日本にもあったリゾートホテル アマネム ソラスイートのお部屋を徹底解剖 さすがのアマンブランド

ステルスマーケティング規制における広告表記について

当ブログは記事内に「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」が含まれています。また、当ブログ運営者である「パン粉玉運営本部」は、該当するこれらの広告の監視を常に行っており以下の作業を定期的に実施しています。

1.当ブログに関連のない広告ブロック(GoogleAdSense)
2.真実性に基づく良質な広告監査と提供

表示される広告について、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
当ブログは「アフィリエイトプログラムを利用した成果報酬型の広告」から得られる収益で運営を行っています。

2023年9月3日パン粉玉運営本部

三重県志摩市 英虞湾の海岸線にひっそりとそして広大に佇むアマネム「こんなところに!」そう思った時点でアマンマジックです 洗練されたリゾートホテル 本日は素敵なアマネムについて2部構成でご紹介します お部屋のカテゴリーでお悩みの方は是非ごらんください

アマネムとは

アマンリゾーツの一つ 三重県伊勢市にあるアマネム 独特の世界観で繰り出すアマンマジックは素晴らしく 敷地に入った時から驚きの連続です 2016年3月1日に開業 英虞湾(あごわん)を望むオーシャンビューはとても素晴らしい景色です 大阪や京都からは車で約3時間程度 少々立地的には不便な場所です ヘリコプターでも来れるのでお財布にお金が沢山入っている方は検討してください

AMANMU

三重県志摩市浜島町迫子2165
0599-52-5000
※バレーパーキング 無料

大阪から約3時間30分
京都から約2時間40分

それでは「アマネム(Amanemu)」のお部屋ご紹介しましょう

アマネム ソラスイートのお部屋

アマネムの「ソラスイート(Sora Suite)」に宿泊しました ランク的にはスイートの真ん中です こちらのホテルはヴィラとスイートに分かれています

アマネムのお部屋は景色で左右される

  • 海が見えないお部屋 モリスイート・モリヴィラ・ツキヴィラ
  • 海が見えるお部屋 ソラスイート・ソラヴィラ
  • 海が前にあるお部屋 ナギスイート・ナギヴィラ

海外のロケーションでよく使われている「ガーデンビュー」「オーシャンビュー」「オーシャンフロント」みたいなものですね

ソラスイートの入り口

お部屋の入り口です 見てください・・・線対称なんですどれも・・・傘もですよ

黒と木目と石 それ以外はありません そしてシンプルなのが美しい

ソラスイートのお部屋

こちらがお部屋です 広いし海がちゃんと見れます(オーシャンビュー)

海を背にして撮影しました まどは双方にあり全開放できます 一度やってみましたがとにかく心地よい風が吹き抜けていきます

こちらがベットです もうお気づきですよねw

浴衣までが線対称です もうすごすぎて笑いがでてきてしまいます

お部屋の中には椅子が沢山あります 気に入った場所でのんびりと過ごすことができますね

海に面した窓にはこんな大きなソファーがあります もしかしたらエキストラベットかな?

ソラスイートのテラス

見てくださいこの景色

上の画像の左側にはソファーベット そして テーブル とチェアーがあります

右に向くとそこにも大きなソファーベットがあります ここで寝転がっていると鳥の声を聞こえてきて 心地よい風も吹いていて 気持ちの良い時間を過ごすことできました
お部屋に戻りましょう

アマネムの驚きの収納力

左側の画像を見てください ↑ こんな隙間を利用して右の画像のように色々な物が置いてあります すぐ左側に収納されている扉で閉めることができます 生活感が出ているものをすべて扉でシャットアウトできるのがアマンの良いところです
京都のアマンもそうでした デレビまでも隠すことができるんです 携帯もパソコンもシャットアウトすべきですね

ソラスイートの洗面エリア

先程の棚の手前を入ると洗面があります ↑ 鏡じゃないですよ お互い向かい合った洗面 ダブルシンクとなっております

こちらはもう一方から撮影しています ↑ 洗面の右奥はドレッサーとして活用できそうですね

洗面の下側にはすぐに手を拭くことができるタオルとゴミ箱です ↑

ドレッサーの場所にはちゃんと椅子があります さらに下には引出しがありアメニティーやドライヤーなどが収納されていました
ここから後方を向くと

ソラスイートのウォークインクローゼット

とっても広いウォークインクローゼットです

ソラスイートのトイレとシャワーブース

先程入ってきた入り口の正面にはトイレがあります アマン京都にもありましたが バスマットを二つ折りにしてトイレの前に置いてあるこれ!個人的にはなんだか清潔感を感じてしますので良い良い

トイレの横はシャワーブースです 実はこの場所には扉がありません 使い方を間違えると洗面手前がビチョビチョになってしまいます ちょっと不便さを感じてしまいました また 外も丸見えです 開放感があり良いのですが 結構漁船が行き来しています ブラックのブラインドがあるので 気になる方は活用してください

こちらがシャワーのノズル ↑ 正直超がつくほど使いにくいです(小声)

温泉がでるぞ ソラスイートのバスエリア

シャワーブースを出て窓側を向くと そこにはお風呂があります 窓は全開放できますのでプチ露天風呂を作り出すことも可能です 右側のノズルを拡大したものが下の画像です

一番左側のノズルの真ん中が温泉マークになっています こちらをひねると「源泉温泉」がどぱーって出てきます すごく暑いのでぬるめるか先に貯めておいて1時間ほど冷ましてから入るのも良いです

ソラスイートのアイテムたち

お部屋には宿泊を楽しませてくれるものもいっぱいでした

ウェルカムフルーツとおかき

めちゃめちゃ甘かったそうです(夫談)↑

テレビの下の棚にあった入れ物を開けるとおかきが入っていました ↑

豊富なグラスやカップ その他のアイテム

グラス類も豊富でした

冷蔵庫の中はアルコール以外は無料が嬉しい

飲み物には困ることはありませんでした ミネラルウォーターも不足すれば持ってきてもらえますし なんといっても冷蔵庫の中のソフトドリンク類はすべて無料なのが嬉しいです

ぜーんぶ飲み干して帰りました

アマネムソラスイートの感想

いかがでしたらでしょうか?お食事やいつもスキンケア パジャマのご紹介は別の記事でご紹介しますが お部屋だけの紹介でもまだまだご紹介できそうなぐらい素敵なところが満載でした 確かにオーシャンビューもいいですが こちらのホテルであればどの部屋でものんびり過ごせそうですね
日本の本島にもこんなリゾートがあったんだというのが率直な感想 海外気分でのんびりと過ごすことができました

アマネムお食事・アイテム編はこちら

パン粉玉
パン粉玉

朝ごはんがめちゃめちゃ豪華だった

AMAN Gallery

AMAN TOKYO

ハイクラスサラリー達が東京出張に活用 仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶホテル 都会派ステイにおすすめ

 (3.5)

AMAN KYOTO

動画と記事があります 京都中心地からそれほど離れていいない利便性の良い場所 年齢高めの方に喜ばれる場所

 (5)

AMANEMU

家族で楽しめるリゾートホテル 3世代の欲求を満たしてくれるかもしれない ヴィラは早めの予約要

 (4)

Recommendationおすすめ記事

ホテルQ&A

アマネムのお部屋でおすすめはありますか?
ソラスイートがおすすめです オーシャンフロントではありませんが 十分英虞湾の美しさを堪能できると思います ソラスイートのお部屋紹介はこちら ナギスイートのお部屋紹介はこちら
アマネムの楽しみ方を教えてください
朝ごはんのおひつご飯が余ったらおにぎりを作ってもらいましょう